注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

結婚できないのが悩みです。条件多いですか?

No.19 21/04/22 11:25
匿名さん19 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんの文を読んでからずーっとモヤモヤしていたんですけど、その原因がわかりました。

私は、主さんが条件にあげる女性と一致する部分が多い気がします。
結婚して10年間専業主婦だし、子供二人以上いるし、喧嘩になったら謝る方です。謝りすぎるぐらい…。
中肉中背、顔は普通(妥協枠。笑)、旦那が帰るまで起きて待ってます。仕事時間が昼出勤、夜の12時帰宅の時があったのですが、帰ってきそうな時間にお風呂の追い焚きをして、帰ってきたらすぐお風呂に入れるようにしてました。

専業主婦、旦那帰るまで待ってるっていうのは、私がそうしたいからしていただけで、旦那が言って従う形だったら、とても嫌だったと思います。

女性は自分の言うことを聞くロボットでも奴隷でもないので、相手に求めすぎず、二人で話し合いして、関係を作っていくのが結婚だと思います。

主さんが「あれして!これはしないで!」と従わせる形になると、相手は窮屈に感じて、うまく行かない事が多いと思いますよ。
主さんの気持ちもわかりますけど、お互いに思いやりを持って、相手の言い分もきいて、歩み寄って、お互いの気持ちに寄り添っていけたらいいですね。

(だからといって、家事しない女性や自分勝手な女性を選べというわけではなく、お互いに我慢や負担がなくなるように、二人で協力してくださいってことです。)

19レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧