注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

40代後半未婚無職実家住まい女です

No.86 21/04/16 19:01
相談したいさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫85

匿名12さん

私はここしばらく非正規の色んな工場や倉庫でスポットとして働きました。
一日単位で応募する形で、安定はしてませんが「これなら行ってみて嫌ならもう次から応募しなければいい」とこのシステムに有り難くハマりました。(おいおいこの期間がどんなに辛かったか愚痴らせてもらいます(笑))

12さんも働くにあたり手始めにどうかな?って思いました。
派遣会社に登録しておいて、スポット希望のページから自分の都合の良い時期、日、時間帯、職種など選べます。
派遣会社によってはネットから応募だったり、電話でやり取りだったり。
派遣会社も星の数ありますね。

私は工場や倉庫メインだけど、事務や接客や電話オペレーターや専門職もあります。
コロナで案件は減ってるみたいだけど。

ゆくゆくは安定して働きたいならスポットじゃなく長期希望として探してもらえます。

ブランクとか全く関係なく面接も簡単な記入のみで済みました。

でも、体調やご都合も考慮して早まらないよう(^^)(既に知ってることばかりでしたらごめんなさい)

↑私がどんなに辛かったか、はこれも自業自得で、日勤夜勤を考えずもう無茶苦茶に自分で応募しまくって毎日フラフラで不眠になるきっかけでした。あんな無理はもう絶対しません(笑)

86レス目(293レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧