注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

40代後半未婚無職実家住まい女です

No.27 21/04/14 11:36
匿名さん12
あ+あ-

≫26

何度もすいません。

便秘にお困りとのこと。
私、便秘と下痢の繰り返しで腹痛が酷く、胃カメラ飲んだり、胃腸薬を数年服用してました。

中々改善できずに、自分で調べて試して良かったことを具体的に書かせていただきます。

※バランスよく食べる、野菜、米、肉、魚(惣菜や弁当は添加物満載なのでやめる)

※玄米を食べる(胃腸が弱い方は、おかゆにすることをお薦めします)

※特にキャベツ、ワカメがお薦めです。
ワカメは意外かと思われるかもしれませんが、食物繊維が豊富でいいです。
便秘にいいと言われている食物繊維でも、水分を吸収する系統はお腹で膨らみさらに便秘になる場合がありますのでご注意下さい。

※ビオフェルミンを利用する。
腸内細菌の活性化に良いらしく、価格も手頃で利用してみたら、半月ほどで効果を感じました。

以上を積み重ねて、病院で出されていた胃腸薬では解消できなかった、便秘と下痢の繰り返しを解消できました。

なんとなく聞き流して、いいかなと思う物があれば試してみて下さい。

長々と失礼しました。

27レス目(293レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧