注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

40代後半未婚無職実家住まい女です

No.184 21/05/01 12:40
相談したいさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫182

続きです。

≫私は、社交性があるのかな…初めての人には臆せずに話せます。

少し似てる部分もあります。仕事で接客等で行きずりの人やお客さんに声をかけるのは全く平気です。
毎日同じ人と密に接する職場だと、気疲れというか壁作っちゃいます。
職場に一人二人必ずいる、「全ての人の個人情報を身ぐるみ剥がす」趣味の人に辟易で(--;)
12さんとは全く違う「人懐こさと、親切さ」です。
12さんは相手を好きになり感情移入し過ぎて距離感が掴めなくなるのだと。

私の苦手な部類の人は、「墜ちない相手を執念で口を割らせて個人情報聞き出して仲間内で共有したらあとはポイ」で新たなターゲットを探します。
結構な確率でどの職場にもこういう人がいて、最終的な自衛方法として大半の善良な人も含む全ての人へ
「私は誰とも一定の距離を取ります」スタンスを貫いてます(^o^;)

それもこれも自分がコンプレックスの塊だから聞かれることに過敏になるのであって、これも自分が悪いのですが…

なので本来は私も12さんと同じく単発で渡り歩く方が自分に向いてると思います。

今日はかなり久しぶりのおやすみです。

↑長々と黒い部分も出してしまいました(^o^;)

184レス目(293レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧