注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

嫌われるのが怖い

No.19 21/04/13 22:08
匿名さん5
あ+あ-

なんか…
皆さん大変ですね。先にいうとアドバイスとかはできないのですが余りにも自分と真逆なので、こういう方もいるんだなと驚いてました。
自分は、普段は普通に過ごしてますし人間関係もまあ円滑なのですが、あまりに好かれたり懐かれるのが嫌なんですよね。
今までにすごく慕ってもらった子から、わざと離れたり、嫌われた方がいいから嫌ってほしくてわざと冷たくしたりしてました。理由を聞かれたらわからないけど、たぶん自分何かのことそんなに好いてくれても何もいいことなんてないのに…みたいなマイナス感情にのまれるのかなって自分では思います。

こう言うとなんの慰めにもならないのはわかった上で言うと、そんな簡単に人のことは嫌いにならないと思います。自分は嫌いになってくれた方が楽、と伝えたこともあるけど…嫌いになんてならない、なれないと言われました。
そして、自分も大切な人はいますがよっっぽどのことがないと、嫌いになるとかないと思います。

あと、喧嘩とか言い合いとかしますか?
喧嘩は嫌だけど、ちゃんと気持ちをぶつけ合うのって大事ですよ。気を遣いすぎて気持ちを隠してるうちは相手も隠していると思います。
ほんとに本音を言うって結構大変ですけど大切な人だからこそ、嫌われることを恐れ過ぎても良くないのでは、と、勝手に色々書いてすみません…そんなに怖がらなくても、悪い面を見られても、それ以上に良い面を出してみては

19レス目(39レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧