注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

調味料何があったら便利?

No.22 21/03/27 19:39
匿名さん22
あ+あ-

料理が苦手なら、めんつゆと料理酒さえあれば、濃度や具材を変えるだけでかなり色々作れます。あとは砂糖かな。めんつゆにも料理酒にも塩が入っているし、辛いのが苦手ならば、塩胡椒は不要!みりんも味つけとしては殆んど主張がないので、台所に無くても全く問題ありません。ウェイパーの類いは、料理苦手なら出番なしです!生姜やにんにくチューブはかなり有能ですよね!煮物などに入れても大変良いですよ!あとチューブで揃えておくと良いのが「練り梅」です!

辛い物に甘口カレーも入りますか?私もかなり辛いの苦手なので、市販の大人用ルーでは一番甘口と言われるバーモントにチョコレートとか練乳を入れてます。辛いカレーを甘口にするのに最適なのは、私の長年の経験から「練乳」です!

あと、隠し味として重宝するのが「昆布茶粉末」ですね。パスタを茹でる時に塩の代わりに入れると、一味違いますよ!その他、ちょっと塩味が欲しい時にあらゆる料理で昆布茶は使えます。お試しあれ。

22レス目(60レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧