注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

同棲もせず結婚して良いのか

No.11 21/03/26 08:32
遠距離恋愛さん11
あ+あ-

結婚するならば同棲は必要ない。結婚するかどうかわからないお試し(別れ前提)ならばいいけど。同棲という話が出た時に、お互いに結婚する意思があれば結婚でしょう。
なんで同棲?相手の嫌なところをあら探しするため?

嫌なところなんて当然あるわけで、価値観の違いも同じ。それを二人で乗り越えていくことを同棲はしなくていいのですよ。嫌ならばポイッて捨ててもいい。
山あり谷ありの生活を乗り越える相手だと彼は言っているのですが、主さんはその気がないのですよね。
ならば、主さんから別れましょうでいいよ。2人の気持ちが一致してない。

主さんの言われる、新しい発見お互いについてわかること夫婦で乗り越えようとしないということですよね。それができない相手ならば結婚しな方がいい。同棲では乗り越える必要ないですから。
新しい発見なんていいことばかりじゃない。それをどうして夫婦で乗り越えようとしないのかな。相手を尊重しようとしないのかな。相手を尊重しなければ、相手からも尊重なんてされないよ。

同棲は簡単に別れることができるけど、結婚はそうとはならない。だから同棲で見極めて捨てる人もいる。彼氏は乗り越えてでも一緒にいたいと思ってくれてるのに主が残念すぎる女ですよ。

11レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧