注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

地元に帰ってきた友人の本音

レス8  HIT数 515 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/25 20:53(最終更新日時)

友人は数年前に地元に戻ってきました。旦那さんの希望で地元に来たと言ってました。旦那さんは都会産まれの人です。

先日、その友人と会った時に地元に来た時の話題になりました。

「こっちに来たときに、お帰りと言われるのが辛かった」 
「やっぱり地元が一番でしょうと言われるのが、負け組だと言われてるみたいで嫌だった」
「コロナの事と絡めて、東京にいたら大変だったねとか東京の人はダメとか言われるのが嫌だ。私が地元はダメとか言ったら怒るくせに都会には何を言ってもいいみたいな言い方が、地元の人間の腹黒さを見ているようで辛い。」
「子供を作るつもりがないから、子育てに向かないこの地域に住むことを決めたのに、周りは子供を作れという。そこまで言うなら作った後育ててくれるのか。」

と友人は言ってました。今だから言える事だと、今は生活が楽しくなって考え方も変わってきたとは言っていましたが、私自身その子に「お帰り」も言いましたし「東京と違ってこっちは空気が綺麗で住みやすいでしょう?」とも言ったことがあります。

今更謝るのはおかしいでしょうか?謝るにしてもどう謝れば良いのでしょうか?

No.3259947 21/03/25 11:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧