注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

レジの子に怒鳴りつけるおじさん

レス11  HIT数 531 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/20 14:46(最終更新日時)

会社の近くによく行くコンビニがあります。
その日仕事の支払いで15時頃に行ったところ意外とレジ前に人が並んでおり、私の前に、おじさん、おじさんの前に小学生の子ども達が並んでいて、高校生か大学生くらいの女の子が一生懸命レジ打ちをしてました。
子ども達は自分達の順番まできちんと待っていたのですが、目の前のおじさんは後ろから見てもわかる程イライラ。
隣のレジでは何やら別のお客さんとやり取りをされており、その子が1人で頑張っていました。
そして子ども達のレジが終わり、おじさんの番になった瞬間、商品をレジ台に叩きつけ遅せーよ!早くしろ!と怒鳴りつけたんです。
その瞬間、私は怒りでカッとなったのですが何と文句を言えばいいのか分からず、おじさんの後ろ姿を睨みつけるしかありませんでした。
その後、私の番になって、その女の子にあんなおじさん気にしたらダメだよ、お仕事お疲れ様。ありがとう。と伝えて会社に戻りました。
それからモヤモヤがずっと残っていて、その後も何回か行ってみたものの、それからその子の姿は無くなりました。
あの時、おじさんの社用車を確認しておけばとか(電話してやればよかったとか)、直接文句言えばよかったとか、色々考えてて後悔しています。もっと女の子を守れたらよかった。。
こんな時、どうしたらよかったのでしょうか。

No.3255855 21/03/18 18:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧