注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

産まれた後、お風呂入るタイミング。

レス5  HIT数 710 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
21/02/23 23:27(最終更新日時)

もうすぐ妊娠5ヶ月です。初マタです。
気が早いのですが、産まれた後のことばかり考えてしまっています。

もちろん無事に産まれるかなとか不安はいつもあるんですけど、早めにお聞きしたいと思い書き込みました(^-^)

私は旦那と2人暮らしで、専業主婦です。
今はお風呂は旦那が帰宅する前に済ませて、お風呂に入ってもらってる間にご飯の準備をしています。

でも、よく考えたら産まれると、誰もいないリビングで赤ちゃん1人残してお風呂入る訳にいかないし、そう考えると旦那が帰ってきてからお風呂入ったほうがいいかなぁとか・・色々考えています。
なかには、脱衣所まで赤ちゃんを連れていって、お風呂のドアを少しあけて入るというママさんもいますよね。

秋生まれなので、寒くはないしそれも可能かなって思うのですが、シャワーの音とかで起きたりしないかなぁとか思っています。

退院後、2週間から3週間は里帰りする予定なのですが、帰宅したそのあとのことが心配です。
ちなみに里帰りする場所は車で20分くらいのところなので近いです。

そのまま抱っこできる、ドッカトットか、持つことができるクーハンかどちらかを購入して、脱衣所まで赤ちゃんを連れていって寝かせるのも一つの方法ですが、みなさんはどう思われますか?

一応、旦那は協力的な方で、定時に帰ってきたら夕方の6時帰宅です。
いつも腹ペコで帰ってくる大食漢の人なので、お風呂あがったらすぐ食べたいタイプなのでどうしようかなぁと考えています。

ちなみに、沐浴は昼間に済ませてしまってもいいものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします(^-^)

No.3241624 21/02/23 17:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧