注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

人を見下す小学校1年生女の子

No.40 21/02/24 14:00
子育てパンダさん27 ( ♀ )
あ+あ-

≫32

小1の子の親の悩みにしては、遅いような気がして、幼稚園や保育園の時代に、見方や対処法ってある程度親も身につけてきているんじゃないかなって思ったんですよね。

息子さんのことを悩んでいるのは主さん だから、指摘されて矛先がそっちになっているとすぐわかりましたよ。

息子さんは、その女の子のことを、なにかひきずってるんですか? ひきずっているなら、のんびりしすぎな件にはっぱをかけることも必要では? そのうちできるようになるよ、でもよいけれど、訓練しないとなかなか早くはならないものだと思うから。このままだと社会に出ても今度は迷惑をかけて同じ扱いをされるわけだし。問題も難しくなっていけば、もっと時間内に解けない、成績がとれない、になっていきますから。

または、本人次第であって、できない、遅いときづいた時、そこから本人がどうするか?で生きるか負けるかなんだ、ってことなら、親としてその立ち位置でもよいと思うし。

出会う人たちは磨き砂なので、じゃあ、それによってどう磨かれるか、てだけだと思います。相手の子をどうこう言っても、変わらない訳なので。揉まれて磨かれていったらよいですよね。

主さん自身が動揺しているみたいだけれど、そうするとお子さんにも伝染するので、態度を決めることかなと感じました。

40レス目(56レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧