注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

お金がなくて子供に我慢させるのはかわいそうでしょうか?

No.17 21/02/13 11:03
匿名さん17
あ+あ-

お菓子は あなたと はんぶんこしょうねと 分けます
例えば 箱菓子の外箱に半分入れて 中身の袋の方は 主さんが食べます

そういう癖がつけば 下の子にも同じように 半分分けてあげれる優しさが身に付きます

うちも貧乏で 子供には 我慢をさせました
お菓子なんて ドーナツを3つ買って 三当分に切って 繋げて丸くしてました 一つだけど 親子三人で3つの味を食べるんです
ケーキは作って 上にコアラのマーチとか マーブルチョコやアポロチョコやポッキーなんかを子供二人に飾り付けさせて 食べてましたよ
上等なケーキ屋さんのケーキが当たり前ではありませんよ
おもちゃも 折り紙も 何回も拡げて折り直してたし 工夫がいっぱいでしたよ
ただ 流行りのゲームがなくて 仲間外れになった時 親のお金をくすねられましたし 携帯を買い渋ってる内に友人が消えたり 見くださるてる団地の住人にさせてしまった事には 後悔してます
そういうのだけ 気をつけていれば今は 中古の服でも 皆さん着てますし 奨学金も当たり前です
工夫は楽しんで下さいね

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧