注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

最高の相手でないと結婚はしてはいけない?

No.5 21/01/28 11:24
匿名さん5
あ+あ-

そもそも結婚って何の為にするのかって所でしょうね

純粋に、
この人と共に将来を歩みたい
この人との子供が欲しい
この人とずっと一緒にいたい

など、特別な感情を抱ける相手だからこそ結婚したいと思うし結婚ってするんだと思います

そりゃあ中には、この人は年収が良いからとか、安定しているからとか、酒タバコしないからとか色々打算的に考えて結婚する人もいるでしょうが、それってどうなのかなとあくまで自分はですが思います

何故なら、安定の保証なんて誰にも無いし、結婚した次の日に予想もしなかった事が起きるかも知れない
結婚した途端に倒れて寝たきりに旦那さんがなるかも知れない

色々な事が起こる可能性があるので、純粋な相手を想い、愛して、この人とならどんな苦楽も乗り越えられるって気持ちが無いと結局上手くなんて行くはず無いんですよね

何を持って最高の人と主さんは言っているのかは分かりませんが、この人とならどんな事があろうが共に生きたいとは最低でも思わないなら後々こうじゃなかったとかなりそうだなと思いますよ

5レス目(28レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧