注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供部屋おばさん予備軍

レス41  HIT数 6947 あ+ あ-

OLさん
21/01/31 17:58(最終更新日時)

私は20代後半で、彼氏なし、結婚願望もなしです。
絶対結婚したくない!と言うわけではなく、良いご縁があればな〜と思うだけで、積極的に婚活しようとは考えていません。
最近、友人が次々に結婚したり彼氏と同棲をはじめたりするので少し焦りはありますが、私自身今まであまり良い恋愛ができていないこともあり、結婚はなんとなく非現実的な感じがしています。
一人暮らしの経験はありますが、現在は実家で暮らしています。(家に生活費は入れています。)
職場も実家の近くなので生活するには不自由ないのですが、両親の「結婚するまで家に居ればいい。わざわざ一人暮らしする必要はない。」という言葉に申し訳なさと、俗に言う子供部屋おばさんになってしまうことへの恐れがあります。
あと数年で30歳になるし、一人暮らしするべきではないかと思う反面、一人暮らしするとしてもどうせ実家の近くに住むことになるのでお金の無駄じゃないかとも思い、気持ちが揺れています。
実家暮らしと一人暮らし、どちらにもメリット・デメリットがあり、最近真面目に悩んでいます。
色々な視点からアドバイス・ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

No.3224666 21/01/27 23:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧