注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

マスクしないで買い物されてる方の心境ってなんですか?

No.35 21/01/24 09:13
匿名さん17
あ+あ-

人の命が地球よりも重いとか軽いとか、気安く偉そうに言う事がおかしいのだと思います。命に関わる現場に近い人程、そんな事を気安くは言わないし、マスクだってきちんと着けているんだと思います。戦争に直面したり、または病気で生死を彷徨う経験があったり、いのちを削り毎日仕事に打ち込め人間、そういう人はマスクはきちんとしているし、命も軽視はしないです。感情論ではなく事実だと思います。例え命の選別を迫られても、平和ボケの究極経験の無い人間のように機械的に人の死を語れる訳はない。医療関係者にクラスターと言う情けないニュースまたまに聞いたけど、たぶん人の生死とかけ離れて部署だったり、経験が浅い、平和ボケの部類だと思いますね。医療関係者でなくても人の生死、あるいは自分が生死の境をさまよった経験があるならば、そういう人はマスクをきちんとしているでしょうね。マスクしていない人は、守るべきは自分の楽チンと自分の罵倒行動くらいしかないからマスクしていないのだから生活環境や性格は誰でも想像がつきますね。
綺麗ごとだて思うなら思われても構わないけど、
人の命の重さに老若の隔てはない。

35レス目(73レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧