注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

マスクしないで買い物されてる方の心境ってなんですか?

No.34 21/01/24 09:03
普通の人さん7
あ+あ-

≫24

再度読んでほしい。「100人に1人」は例示で出したに過ぎない。

ちなみに、感染が倍々ゲームで進んでいくのはある種当たり前のことで、マルチ商法と一緒。

そして、コロナに関わらず無制限に広がる感染症はない。一波、二波と言われるように停滞期と満悦期を繰り返して、一定数を超えると収束していく。

ちなみに、累計人数が何人になったとしても現在進行形の感染者は直近2〜3週間の人々だけだからこれもイメージ戦略に過ぎない。

自分は無症状でも周りに、高齢者に感染されるリスクがあるという価値観が生まれてきているが、その人達は年間1万人が死ぬインフルエンザでそれを言っていただろうか。

仮に知らなかったとしても黙認して日常を送っていたのに、コロナ禍でメディアに煽られ、さも常識のように振る舞っている。

とにかく、メディアが日々流す情報をただ受け売りするのではなく、考え、吟味してから取り入れてほしい。

今の時代、一番怖いのは無批判にメディアが作り上げた「常識」に染まり、その一歩先が見えない事だ。

コロナ対策だけを考えるなら、緊急事態宣言だろうがロックダウンだろうが大いにやればいい。ただ、その先は経済崩壊という最悪のシナリオがある。

そこで無一文になった人は言うだろう。「そんなのテレビで言ってなかった」と。

34レス目(73レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧