注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

人類はコロナで滅びる

No.9 20/12/19 01:53
社会人さん9
あ+あ-

なんかワクチン神話語ってる人いるけれど、その人たちってワクチンの意味知ってるのかな?

ワクチン打てばかからないとでも思ってるんだろうな。

ワクチンって身体の中に抗体を作るために打つもの。その抗体で感染しても重症化させないもしくは極力弱い症状にさせるものであって、感染はするんだけどな。

それにコロナウイルスだって今年急に生まれたものでもない。元々旧型コロナウイルスなんて100年以上前から地球上にあるんだけどね。

今まで風邪ひいた時に病院で医者に言われたことないのかな?「ウイルス性の風邪ですね。」って。それが旧型コロナウイルス感冒なんだけどな。

コロナウイルス自体はどこでも飛んでるよ。

数年前世界的に流行ったSARSやMARSもコロナウイルスの変異型なんだよ。そういうのも知らないんだろうね。

だから新型コロナで世界は破滅なんてしないよ。病原体の強さでいえばインフルエンザウイルスの方がはるかに強いのだから。

インフルエンザでも既往症や高齢だと劇症化するし肺炎にもなる。それでなくなる方の方が多い事も知らないんだろうね。

結局そういうことを国が国民にはっきりと説明しないからデマや噂を信じた国民が右往左往してるんだよね。

だから日本を破滅させるのはコロナではなく、国会議員という真っ黒な病原体だと思うよ。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧