注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて

神社仏閣巡り珍道中・改  東北路編

No.29 21/02/01 18:10
旅人さん0
あ+あ-

松島~東松島間を結ぶ道路はたいそう整備されていて、しかも高速での走行となる、┉もしかしたら高速道路の無料区間で、これほどの道路が何故無料で走行させていただけるのだろうかと、首を傾げることしかり。
気持ち良さそうに車を走らせる夫。
でも┉もしかしたらここは、あの震災のとき、被災された方々に物資を輸送するために必死に復興し、なんとかつながった道を多くの車がひた走った道なのでは┉。

どうしても来たかった、来ずにはいられなかった東北は、なにも語らない。なにも語らなかったです。語らないからこそ、心の声で聴き続けていかなくてはいけないとあらためて思いました。

何より、いまだ行方不明の方が2529名おられる現実。
折しも今日、テレビで、海上保安庁の方が行方不明の方を捜し海に潜る映像が映し出されていました。それを見守る御家族の方。
┉言葉になどできません。

今年、十年目を迎える東日本大震災。
忘れられることなどない未曾有の災害であります。

私は東北産の食品を積極的に購入するくらいしかできませんが、そんな消極的な形でも東北の経済をまわす力になれば、と、無い頭で考えられる一つの手段です。

29レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧