注目の話題
友達いなくなった
婚約者と別れました
この場合の気遣いが分からない…

記憶か記録か…ドラマ日記

No.94 20/12/12 00:04
匿名さん0
あ+あ-

≫81

【2020秋ドラマ】

「七人の秘書」全8話終了。

“彼女達がその気になれば、この世を変える事だって出来る”←毎回冒頭に流れる岩下志麻のこのナレーションが、お寒く感じる内容のドラマだった。
5人が現役秘書だった前回迄だって、秘書である事が必要だったのか疑問だったけど、今回なんて4人クビになってから、それぞれが持ち寄った資料やデータを突き合わせて真相を突き止め、粟田口の秘書を抱き込んで萬が一芝居打ち、粟田口が墓穴を掘るのを皆で見て溜飲を下げるという、小さな一捻りは有ったけどいつもと大して変わらないお仕置きだった。

有能だなと思えたスキルは、サランのハッカーと不二子のアクションだけ。こんな事ならベタでもいいから、それぞれにもっと突出したスキルを与えて、元締めの萬をもっと頭の切れる男にして、様々なパターンのお仕置きを見せてくれる方がまだマシでスッキリしたと思う。

※いつものゲストの役名に話数の数字を織り込む遊びの他に、軍団の不二子、三和、四朗、五月、七菜、千代、萬に、一男=お兄ちゃん、六都美=総理秘書、八雲=粟田口秘書を加えると一~八と千、萬になるという、中園ミホの好きな役名遊びが有った。
※最後に突然出て来た天粕八太郎首相の秘書・鈴木六都美(岩下志麻)が、粟田口の後任はもう決めましたってオチは流石に笑えないわ。

演出=田村直己

94レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧