注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

記憶か記録か…ドラマ日記

No.9 20/10/31 10:29
匿名さん0
あ+あ-

【2020秋ドラマ】

「恋する母たち」2話まで終了。

初回レビューで『面白くなるかどうかは、次回以降の杏と斉木の描き方次第になるのかな。』と書いたが正にそれで、“グイグイ壁ドンの赤坂”とバリキャリ課長には無理矢理感が漂うし、“めげない丸太郎”と“純粋培養まり”の危なっかしさは、ドラマの“味変”にはなるけど…程度。今のところはね。

で主役の所だが2話で大きく動いて、慎吾(渋川清彦)は駆け落ち先の与論島で8年前に事故で記憶喪失になり、今は港洋一として民宿「潮波荘」で子持ちの女性と暮らし、ガイドもやっている設定。
それを見付けたのが、8年前に由香から再婚するから籍を抜いてと言われ、何もかも嫌になり会社を辞めて世界を放浪、ルポを書かないかと誘われたのが縁で週刊春潮に転職し、グラビア担当の仕事で与論島を訪れた斉木。
斉木は由香や杏の名前を出して反応を探るが、嘘か本当かどっちにも取れる反応で、これが次に繋がる一つの興味ポイント。

そして与論島で杏と慎吾はどうなるのか、その後の杏と斉木は?辺りが見所か。

※林の息子が“意志ある引きこもり”に描かれていて、そこは高ポイント。
※林の夫が与論島出身で、夏休みとして息子と一緒に杏に同行するというのはかなりご都合主義だが、この時期に美しい海や強い陽射しのロケ地を観られるのはかなり嬉しい。

演出=福田亮介

9レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧