注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

南京事件論争

No.20 20/10/12 19:14
癒やされたいさん0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

匿名7さん。
マッカーサーも「日本は資源が少ないから、海外に資源を求めるしかなかった。」と証言しているだけであって日本の戦争行為を正当化していた訳ではありません。 とは言うものの、アメリカ合衆国もアメリカ合衆国で、ナチスドイツ顔負けの暴挙を働いていて、アメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカへの奴隷貿易、メキシコへの領土奪取、日系人の強制収容、プエルトリコやフィリピン、グアム、ハワイ、キューバなどを併合したり、植民地化していましたよね?
中国も中国で少数民族の弾圧、インターネットの検閲、人権活動家の拘束をしています。
韓国も韓国で、ベトナムで女性を強姦したり、民間人を大量虐殺しています。
イギリスもイギリスでインドを植民地したり、阿片戦争を仕掛けるなどの暴挙に出ていました!
オーストラリアは白豪主義、児童移民、盗まれた世代などの黒歴史があります。 これ等の国々の歴史を見れば一目瞭然ですけど、どの国も多かれ少なかれ、アンタチャブルな歴史を持っています。
叩けば、埃の出ない国は存在しません!

20レス目(87レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧