注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?

娘は嫁に行ったけどアンタの娘になった訳じゃない!

No.28 20/09/07 17:03
匿名さん28
あ+あ-

≫18

この15のレスを拝見して、私は一つの可能性を考えました。もしかして娘さんは、嫁ぎ先で苦労なさっているのではないでしょうか。傍目には我が子のように嫁を大切にする姑と、妻を思い遣る夫。でも「どれだけよくしても」とか「フリーターを受け入れた」なんて言葉を、嫁の生母の前で言ってしまうのは、かなり危険信号です。その言葉は主さんが感じた「バカにされている」ことに間違いなく、そして嫁ぎ先での日常における氷山の一角であるからです。

娘さんは嫁ぎ先で日常的にそのような言葉を言われることがあり、姑や夫に気に入られようと一生懸命なのではないでしょうか、親のつてで結婚した大切な義家族ですから。嫁ぎ先で幸せを築くことが親孝行だと思うからこそ、実母にはアポを求めるなど本音が言えても、義母には言えず、拒否もできない。そういう場合、様々なことで義家族を優先させるのも当然のことですが、それが娘さんの本意とは限りません。そして、嫁ぎ先であった嫌なことも、実の親には決して言えません、悲しませたくないから。

私がまさに今、そうなのです。夫婦問題が深刻であればあるほど、大切な実の親には何も話せないんです。幸せに、うまくやってるよという姿勢を見せるしかないんです。私は、夫から暴力を受けています。こんなこと、死んでも実の親には言えないです。

28レス目(74レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧