注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

上司に精神科を強要され困っております

No.2 20/08/18 07:54
匿名さん2
あ+あ-

発達障害で生命保険に加入できなくなるなんてことは無いです。
自分は成人後にADDの診断を受けてますけど普通に加入してます。

病院はどんな検査でも受けたら結果告知の書面が出るから、嘘ついてもバレます。
だから受診してやったらいいんじゃないですかね。
検査の結果「なんともありません正常です」と言われたら上司に突き返す根拠にできるわけですし。
なんかあったら「そういうヤツですのでどうぞご配慮ください」とふんぞり返ってしまえばいいです。
だって病気だし。

ただ、診断料がクソたっっっかいんですよ。
なんで、受診前に人権相談室とかコンプライアンス窓口に一報入れて履歴作って
受診後に「こういう経緯の上司の指示です!」と言える証拠固めて
人事通して診断費用請求できるようにしときましょう。

診断の流れは、病院や検査方法で違うかも知れませんが
(私の時は入院施設を備えた精神科専門病院でWAIS-IIIという検査方法)
精神科受診は保険適用でしたが、検査は自費で合計3万円ぐらいかかりました
作業療法士の方が検査テストの試験官にあたるので、初診の次に療法士のスケジュールに合わせて再度予約。
私は検査に3時間ぐらいかかりましたが、サクサク進んだほうらしいです。
それでさらに検査テストの次の予約で結果告知で予約。合計3回病院に行きました。

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧