注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

同棲中の家事について

レス11  HIT数 812 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/07/30 10:36(最終更新日時)

1年前から半同棲していますが、実際に二人分の家事をしてみて、世の中の主婦やお母さんはすごいな、と改めて思いました。
家に帰ってすぐ夕飯の支度、食器洗い、お弁当作り、洗濯…。
これだけでもぐったりです(゚Д゚;)

お互いフルで働いていますが、最近、疲れが取れずぼーっとしてしまいます。

一人暮らしの頃は適当で良かったご飯も、一緒に食べるとなればまた別で、1品ではなく、2~3品用意しなきゃならないのかなーと思い頑張って作っています。

味が濃いものが大好きな彼は、作り置きだと味が薄く感じるらしく、あまり好んでは食べません。

この前はラインで夕飯のリクエストがきて、「チャーハンと餃子とホイコーローがいい」と言われましたw
そんなに作れないわ、と言うと、「1つは冷凍でもいいよ。2つならすぐでしょ」と返事が来てビックリ。

彼も料理はしてくれますが、週末だけです。
付き合いたてのころは頻繁にやってくれていましたが、仕事が忙しくなってきて、休みの日以外はあまり家事をしてくれません。

そのせいかなんか最近ずーっと家事ばっかりやっているような気がします。テレビなんてしばらく見てないかも。

こんな生活がずっと続くのは嫌なので、皆さんはどういうスケジュールで動いているのか参考に聞かせてほしいです。

家事のアドバイス、夕飯はこうして工夫や手抜きをしている等…

No.3111732 20/07/29 23:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧