注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ流行、外食してますか?飲み屋さんにはいきますか?

No.50 20/07/15 06:18
匿名さん50 ( ♀ )
あ+あ-

こんな時に飲みになんて上司の奢りで料亭に行くならまだしも
コロナ感染源に命をかけて飲みに行くギャンブルをしに行くようなもんだよ。
誘って断られても仕方ないとしか思えないから大丈夫だよ。
仮に誘われて飲みに行った後 主さんだけ感染して上司は陰性だったなんて事になったらどうするの?十分あり得る事なんだから。 1か月と言わずにコロナがSARS同様 特にコロナウィルスに有効な薬やワクチンが出来たわけじゃないのに 終息するその日まで感染する可能性のある場所や状況を避けてやり過ごす事だと思う。

ワクチンが出来るかもしれないとニュースに何度かなるけど
SARSやMARSと同じウィルスでSARSウィルスを研究してる過程で出来たのが今回 世界中に感染したCOVID19だからコロナウィルスのワクチンを作るなんて無理な事なんだって。
ウィルスはいずれ SARSの時と同様にいずれ終息する日が来るよ。だからその日まで感染しない事を第一に判断して生活する事だと思う。

未だに 感染しても死なないとか、感染したら仕方ないなんて気楽な事を言ってる人がいるけど 実際感染した人で同じ事を言ってる人は一人もいないし。
治療で出来る事は、命を失わない様にする事が精一杯で
感染した症状や治療の過程で損傷した内臓の機能は感染する前と同様に回復する事はないから 治療後は後遺症と共に生きていくだけだよね。

50レス目(52レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧