注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.492 20/10/13 17:07
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫490

主です。本端末使えるかなと打ってます

そうですね、元気だった動物が衰え、ヨロヨロになる姿を見ていくのも悲しくなります😫
うちのねこたちもみな老齢でいつお迎えが来てもおかしくはない年齢ではあったので、覚悟はできてましたが💦
でもどんな死に方でも飼い主はあのときああすれば良かった、こうすべきだったと考えては後悔してしまいますよね。

新入り猫は極度の病院嫌いだったので、あまり病院には連れていかなかったので、もっと早く病院に行ってれば…とか思いましたが、でももう病院行って病気見つかっても手術できるような年齢じゃなかったし、結局は見守るしかなかったと思いますが💦
動物にとっては恐怖でしかない病院に連れていくというのも、考え方によっては人間のエゴですよね😢
昔の人類だって、ほとんどの人は病院に行って治療するわけではなく、高齢になって体調崩したら寿命だと受け入れて自然に任せていたのだし。

お母さまは少しは元気になりましたか?
うちはねこたちは火葬しましたが、インコは体も小さいのでお墓に埋めるか、できるならプランター葬でとか考えてます

492レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧