注目の話題
好きって言わせようとしてくる
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.412 20/08/13 14:05
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫407

昨日はコロナの感染者数が少なかったですね。でもあれも数字のマジックで、検査数自体がとても少なかったからなんですよね
検査数からみたら陽性率がかなり高いのでちょっと危険です
死亡率は2%と風邪やインフルエンザよりも高いですが、エボラ出血熱などよりはずっと低いからたかをくくってる人も多いですね
でも死亡率高い感染症は、他の人に感染する前に死んでしまうからあまり広がらず収束してしまうのだとか。SARSやMARSも死亡率が高かったので一部の地域の感染で済んだみたいです

でも新型コロナは死亡率があまり高くない、無症状のうちでも感染力がある(インフルは発熱してから感染力がでてきますよね)からすごい勢いで感染していったのだと…ウイルスもウイルスで生き残るために進化してるんですね😫

と言っても死亡率がやや高い位ならそこまで大したことないかもしれませんが、重い後遺症が残る可能性があるとなれば、ただの風邪なんかではないのは明白です😫
肺や味覚以外に7割に心臓の異常がみつかり、心筋炎を患うという報告もありました。20代のメジャーリーガーにも見つかったとのことです。

412レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧