注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
世帯年収1,500万円は負け組?
好きって言わせようとしてくる

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.402 20/08/11 16:15
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫397

コロナはやっぱりかからないように気を付けるに越したことはないですね💦
たくさんの死者を出したスペイン風邪が今だと死亡率が低いインフルエンザになって共生できるようになっているようにコロナもいつかはある程度落ち着くんじゃないかと思います
それまでかからないようにいられるか心配ですが😅

ところで島根のサッカー部でクラスターが発生したとありましたね?
現段階の報告で軽症者でも陰性後3ヶ月以上経っても8割は元の生活に戻れてないと回答してます。主に息苦しさや倦怠感が抜けないのだとか肺にダメージがあるとのこと
ということは、もう二度と以前のように激しい運動はできない可能性があります。そうなるとサッカー部員の子たちは今後は以前のようなサッカーはできなくなるかもしれません。
サッカー部員に限らず、スポーツ選手や、これからスポーツ選手や部活での活躍を目指す10代以下の若い子たちがコロナにかかると、もうその道は絶たれてしまうのでは?と。スポーツばかりでなく、後遺症で記憶力や認知機能が衰えたという報告もあるから受験にも影響があるかもしれません
社会人なら仕事がはかどらなくなりますよね

子どもや若いなら軽症だから大丈夫じゃなくて、むしろ子どもたちこそコロナから守るようにしないとマズイんじゃないかなと思います。

402レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧