注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

子供が欲しくない人は病気?

No.35 20/06/01 05:06
気になるさん35
あ+あ-

母性については、他の人も言ってるように、本能なんかじゃないから安心していいですよ。
生物として生殖活動をするのは本能だけど、子どもを可愛いと思うとか、我が子を大切に思うのは、学習によって身につくものです。核家族で育つ現代の女性は大人になるまで身近に母性を学習する機会が少ないと思います。
主さんが言う子育てのデメリット、子育て経験者の私には「そうそう、面倒くさいしお金かかる!」と納得できます(笑)
私はせっかく女に生まれて健康だったので、子どもは産んでみたい、その程度の感覚で産みました。
結果、私は産んで良かったですけどね。娘2人で、小さい頃は駄々こねや癇癪はなかったし、風邪ひいたりはあっても手はかからなかったし。
私は離婚してますが、「妻業は向いてなかったけど、母親業は意外と向いてた」って感じです。今は成長した娘たちと3人暮らしで、楽しいですね。
だからって、子どもを欲しがらない人を変だと思いません。今の日本では子どもがいない方が女は楽だろうと思いますからね。
ただ、小さな子を目障りだとは思わないで欲しいです。親の勝手で産んだわけだし、躾が悪いならそれは親のせいで、子どもに罪はありません。

35レス目(57レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧