注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

理想と現実

No.2 20/05/29 10:34
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

そうですね、自然妊娠を望まれるのでしたら、先ずは基礎体温の記録と、タイミングです。

排卵日はチェッカーと基礎体温で分かります。

排卵日の前後に旦那さんと仲良く出来れば、なんとなくセックスしたから妊娠するかも?なんてあやふやでなく、確率は高くなります。

それで1年様子を見てからでもいいかもしれません。

ただ、ブライダルチェックをされたわけではなく、
持病の検診と相談での転院を勧められたのでしたら、転院先で改めてブライダルチェックは受けられた方が良いと思いますよ?

友人は生理はありましたが無排卵でした。
別の友人は、卵管が左右とも塞がっていて、治療では開通したそうですが、ホルモンのバランスが悪く、産まれたお子さんの胎児の発達成形に影響があり鎖肛でした。

基礎体温がきちんと波を打つかも、排卵があるか、しっかりと高温期を保ち赤ちゃんを育てる力があるかの目安になります。

冷え性や、血行障害での低体温や、血液ドロドロなんて事もあるので、身体作りは日々の生活習慣なので1人でも出来ます。

服を変える、運動する、しっかり浴槽で身体を温める、食生活を工夫する、
旦那さんと子作りだけが妊活ではありません。

従兄弟は45才で母になりました。
自然妊娠です。少し高血圧が出ましたが、母子ともに元気ですよ。

焦らず、1つづつです。
応援しています。

2レス目(27レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧