注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…

産まれてもないのに巣立ちを考えてしんみり…

No.31 20/05/28 18:45
匿名さん2
あ+あ-

≫28

なるほど。
今はまだ母親感覚より(生まれてないんだからそりゃそうですよね)
お嫁さん感覚の方が強いんですね。

私の夫は義家族に対しわりと淡泊なので寂しさは感じたことないですが、
義家族が夫にべったりです。

義母がいい歳した夫のことを「あの子薄着だから風邪ひかないか心配」
「あの子、盛り付けてあげればたくさん食べるのよ。」とか言っているのを聞いて
「気色悪っ」と思っていました。
30台半ばなんだから寒かったら自分で着るし、腹減ったら食うし笑

でも、自分で息子を育ててみて義母の気持ちがよく解りましたよ。
高校生の息子に「寒くないの?お腹すいてない?」とか聞いてしまうから。
大きくなっても具合悪い日なんか心配でべったりしちゃう。
息子への愛情は赤ちゃんの頃から変わらず、どころかマシマシで。

息子の方からはべったりしてこないですよ。
気心の知れた家族という感じで、自然に朗らかに接してくれるだけです。
それも外から見たら、べったりマザコンに見えてしまうのか・・・

まあ、どうしたって嫁や彼女の側からすると
ママン(笑)はその存在自体が嫌悪の対象になりますからね。
自分のせいで揉めないように気を付けようかと。
息子夫婦の幸せを邪魔したら、息子を思う愛ではなくエゴですからね。

31レス目(40レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧