注目の話題
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

別れた彼からの結婚報告

レス69  HIT数 2108 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/04/27 18:58(最終更新日時)

初めまして。27歳女です。
昨年の夏まで付き合っていた2つ上の男性から、本日直々に結婚報告を受けました。

何故今更ながら私に言ってきたのか尋ねると、「言いたかったから言った!」と…。

縁がなくお別れしましたが、言うなればこの方とは大恋愛でした。2年半関係がありましたが、彼との復縁は特段希望しておらず、でも大好きな方だったので、私の中では綺麗な思い出として残っていました。
でも、別れていても少なからずショックは受けるもので、少々無神経だと思うのですがどうなのでしょうか。

加えて「今でも1番好きなのは○○(私)だよ。ありがとう。さよならしよう。」と言われました。
確かに連絡は取ってましたが、とっくにさよならしてます。はて…。

私から、「気持ちは自由だが、結婚を決めた男が、過去の女に今でも一番好きだと伝えることは如何なものか。君は不思議な人だね(誉めてません)」といった内容をお伝えしたところ、不思議な人をプラスに受け取ったのか「嬉しい!ありがとう!」と言われる始末…。

元々彼は芸術肌で、変わった価値観を持っている方ではありました。が、付き合っている時はここまでではありませんでしたし、多少の常識はあったのですが…。

彼に理性や人の気持ちを考える心は無いのかと…婚約者の方が可哀想でなりません。

私の綺麗な思い出がこの報告で一気に崩れ去り、今、何とも虚しい気持ちです。

理解したくても到底理解できず、気にしなければ良いものの、結婚報告よりも思い出が崩れたショックのほうがもはや大きく…。

別れた直後はそれはもう落ち込み、今ようやく前を向いて新しい恋を見つけようとしているところでした。
好きだった彼の行動があまりにも悲しくて情けなくて、金輪際関わりたくないと着拒等々済ませたところです。

別れた後、このようなご経験をなされた方おられますか?(T_T)

20/04/27 18:58 追記
皆様ありがとうございました!

彼への意見は、私が言ったクズ男!に全てを込めさせてもらいます^^

最後は不倫手前の最低な方でしたが、付き合った2年半の間、ほぼ毎日可愛い、大好きだ、愛してると伝えてくれました。自己肯定感を高めてくれた彼は、私の人生には絶対的に必要な方だったということだけ、皆様にも知っていただけたら嬉しいです。

次こそは素敵な男性と巡り会えますように。ありがとうございました!

No.3047572 20/04/26 01:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧