注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

別れた彼からの結婚報告

レス69 HIT数 2104 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/04/27 18:58(更新日時)

初めまして。27歳女です。
昨年の夏まで付き合っていた2つ上の男性から、本日直々に結婚報告を受けました。

何故今更ながら私に言ってきたのか尋ねると、「言いたかったから言った!」と…。

縁がなくお別れしましたが、言うなればこの方とは大恋愛でした。2年半関係がありましたが、彼との復縁は特段希望しておらず、でも大好きな方だったので、私の中では綺麗な思い出として残っていました。
でも、別れていても少なからずショックは受けるもので、少々無神経だと思うのですがどうなのでしょうか。

加えて「今でも1番好きなのは○○(私)だよ。ありがとう。さよならしよう。」と言われました。
確かに連絡は取ってましたが、とっくにさよならしてます。はて…。

私から、「気持ちは自由だが、結婚を決めた男が、過去の女に今でも一番好きだと伝えることは如何なものか。君は不思議な人だね(誉めてません)」といった内容をお伝えしたところ、不思議な人をプラスに受け取ったのか「嬉しい!ありがとう!」と言われる始末…。

元々彼は芸術肌で、変わった価値観を持っている方ではありました。が、付き合っている時はここまでではありませんでしたし、多少の常識はあったのですが…。

彼に理性や人の気持ちを考える心は無いのかと…婚約者の方が可哀想でなりません。

私の綺麗な思い出がこの報告で一気に崩れ去り、今、何とも虚しい気持ちです。

理解したくても到底理解できず、気にしなければ良いものの、結婚報告よりも思い出が崩れたショックのほうがもはや大きく…。

別れた直後はそれはもう落ち込み、今ようやく前を向いて新しい恋を見つけようとしているところでした。
好きだった彼の行動があまりにも悲しくて情けなくて、金輪際関わりたくないと着拒等々済ませたところです。

別れた後、このようなご経験をなされた方おられますか?(T_T)

20/04/27 18:58 追記
皆様ありがとうございました!

彼への意見は、私が言ったクズ男!に全てを込めさせてもらいます^^

最後は不倫手前の最低な方でしたが、付き合った2年半の間、ほぼ毎日可愛い、大好きだ、愛してると伝えてくれました。自己肯定感を高めてくれた彼は、私の人生には絶対的に必要な方だったということだけ、皆様にも知っていただけたら嬉しいです。

次こそは素敵な男性と巡り会えますように。ありがとうございました!

No.3047572 20/04/26 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 02:16
匿名さん1 

別れて良かったね。
主さんの方から振ってて、見返したかったとかならまだわかるけど、一番好きとか要らない報告ですよね。
奥さん二番なのかしら。
でも、連絡切る良い機会になったと思えば良いのでは。
上手くいかなかった人は所詮上手くいかなかった人。すっきりさっぱり前見て行きましょう。

  • << 4 ありがとうございます 振られたのは私でした。 でも本日、好きだから好き、愛してるから愛してると言う。相手の状況や気持ちはどうであれ俺が言いたいから言う!と公言する人になっていました…。悲しいです。 恋愛経験が豊富な彼にとっても、私とのことは大恋愛だったと言っていました。私のことを1番に好きなのは彼の自由ですが…。婚約者さんが幸せになってくれることを祈るばかりです。

No.2 20/04/26 02:29
匿名さん2 

その元カレ相当なナルシストですね。
そう言う事言ってる自分がカッコいいと思ってて自分に酔ってるんですよ。
その元カレまだ主さんは俺の事好きなんだって思い込んでると思う。

  • << 7 ありがとうございます 確かに好きでしたが、恋愛的な好きは頑張って乗り越え、1度は私と関わってくれた一人の「人」として大事に思っていました。それももう本日で…難しそうです。 地に足つけて、しっかり歩いてほしいとただただ願っていたのですが…期待するだけ無駄のようです。悲しいですね。
  • << 53 多分、そうですよ! イラッとしますね( `Å´) 私が主さんの友達なら その男に「こんなこと(主から聞いた話)言ったでしょ!スッゴク興醒めしてたよ!」って^^ 私もこのタイプの男を知ってます 芸術家ではないけど 何を言ってもプラス思考で 何を言っても私が焼きもちを妬いてると思われて 頭がお花畑┅ではなく ?マークで理解不能でした(^^;

No.3 20/04/26 02:34
匿名さん3 

男はモテたいから言った。別れた女も俺のモノ。アホですね。

  • << 9 ありがとうございます 私は私のもの、彼と付き合っている時からその気持ちは変わりません。 その様なことをしても人はモテないし、私ももう彼には昔と同じ気持ちは持っていないのに…悲しいです。

No.4 20/04/26 02:36
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れて良かったね。 主さんの方から振ってて、見返したかったとかならまだわかるけど、一番好きとか要らない報告ですよね。 奥さん二番なのかし… ありがとうございます

振られたのは私でした。
でも本日、好きだから好き、愛してるから愛してると言う。相手の状況や気持ちはどうであれ俺が言いたいから言う!と公言する人になっていました…。悲しいです。

恋愛経験が豊富な彼にとっても、私とのことは大恋愛だったと言っていました。私のことを1番に好きなのは彼の自由ですが…。婚約者さんが幸せになってくれることを祈るばかりです。

  • << 8 なんか別れた女全員にお前が一番だったって言ってそう。 恋愛経験豊富とか自分で言うあたりも俺モテるアピールとかしてくる痛いナル男って感じですね。 最初は主さん完全にその元カレに幻滅してるのかと思ってたけど、この返レスみるかぎりまだまんざらでもないのかな?って思った(^_^;)

No.5 20/04/26 02:42
匿名さん5 

幸せになりました
自分の道を決めました
とアピール
うざすぎる

  • << 10 ありがとうございます 本当に…。幸せになるのも道を決めるのも彼の勝手なので好きにして良いのに…。本日彼にも言いましたが、ただただ自己中な人でした。

No.6 20/04/26 02:46
社会人さん6 

主さんの様な不思議な経験をした事は無いのですが、何となくその男性は言葉の通り主さんと言葉を交わしてやっぱり好きだなぁ、と感じたからそう口にしてしまったのでしょうね。
そこには恋愛感情を通り越した何かかは分かりませんが。
その方の言葉に嘘偽りは無いかの様にも感じます。
また、さよならしようと言う事はその男性は今の今まで主さんとの過去を断ち切れなかったからこそ口に出した部分もあるのかも知れません。
婚約者さんを幸せにする為にもその男性なりのケジメをつけに来たのでは無いでしょうか。

まぁ、過去を乗り越えて未来への一歩を踏み出そうとした主さんからすれば何とも形容し難い気持ちになってしまうのも仕方がない様に思えますが……(^^;;

  • << 11 ありがとうございます 本文には書いておりませんが、気持ちを伝えるだけならまだしもあわよくば手を出そうと目論んでおりましたので、結婚に対する誠実さは欠片も窺えませんでした。(もちろん丁重にお断りしています) そのような男が人様を幸せにできるとは到底思えません…。
  • << 54 でも、それならなぜ主さんは選ばれなかったのか?な? 昨年の夏に別れて まだ一年足らず… でゴールイン 主さんは2年半付き合っていたけど縁がなかった そんな事言うくらいなら 何? この状況…と思います。 経験値も高い彼ですし 男の心境からすると 2さんの回答が府に落ちる気がするなぁ~

No.7 20/04/26 02:47
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その元カレ相当なナルシストですね。 そう言う事言ってる自分がカッコいいと思ってて自分に酔ってるんですよ。 その元カレまだ主さんは俺の事好… ありがとうございます

確かに好きでしたが、恋愛的な好きは頑張って乗り越え、1度は私と関わってくれた一人の「人」として大事に思っていました。それももう本日で…難しそうです。

地に足つけて、しっかり歩いてほしいとただただ願っていたのですが…期待するだけ無駄のようです。悲しいですね。

No.8 20/04/26 02:50
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます 振られたのは私でした。 でも本日、好きだから好き、愛してるから愛してると言う。相手の状況や気持ちはどうであれ俺… なんか別れた女全員にお前が一番だったって言ってそう。
恋愛経験豊富とか自分で言うあたりも俺モテるアピールとかしてくる痛いナル男って感じですね。
最初は主さん完全にその元カレに幻滅してるのかと思ってたけど、この返レスみるかぎりまだまんざらでもないのかな?って思った(^_^;)

  • << 12 ありがとうございます はい、立ち直るまでに私も一年かかりましたので、かつて大好きだった彼が結婚することにもちろんショックは受けております。私も付き合っていた頃は彼の奥さんになりたかったのですから…。 ショックな気持ちと彼への幻滅と、気持ちがごちゃごちゃ、というのが本音です
  • << 56 そそ、私も皆に良い事、言ってそうと思った! 私の知る遊び人もそう(ーдー)

No.9 20/04/26 02:52
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 男はモテたいから言った。別れた女も俺のモノ。アホですね。 ありがとうございます

私は私のもの、彼と付き合っている時からその気持ちは変わりません。
その様なことをしても人はモテないし、私ももう彼には昔と同じ気持ちは持っていないのに…悲しいです。

No.10 20/04/26 02:54
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 幸せになりました 自分の道を決めました とアピール うざすぎる ありがとうございます

本当に…。幸せになるのも道を決めるのも彼の勝手なので好きにして良いのに…。本日彼にも言いましたが、ただただ自己中な人でした。

No.11 20/04/26 02:58
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんの様な不思議な経験をした事は無いのですが、何となくその男性は言葉の通り主さんと言葉を交わしてやっぱり好きだなぁ、と感じたからそう口にし… ありがとうございます

本文には書いておりませんが、気持ちを伝えるだけならまだしもあわよくば手を出そうと目論んでおりましたので、結婚に対する誠実さは欠片も窺えませんでした。(もちろん丁重にお断りしています)

そのような男が人様を幸せにできるとは到底思えません…。

  • << 13 一番重要な事が本文から抜けてるよ(^_^;) もう報告してきた理由はっきりしてるよ。 それ要訳するとこれからは不倫相手としてよろしくねって伝えるための結婚報告だよ。 想像以上のクズ男ですね。 他の元カノにも同じ手口で連絡しまくってると思うわ。その元カレ。
  • << 57 あ~ 全部読まずに順番に思った事をレスしていたら▪▪▪ それは肝心な事ですよ~ アウトです(T_T) こらしめたいですね! その勘違い男((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) あ、もぅ仕事しなきゃ 主さんドンマイo(;ω;`*)

No.12 20/04/26 03:04
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なんか別れた女全員にお前が一番だったって言ってそう。 恋愛経験豊富とか自分で言うあたりも俺モテるアピールとかしてくる痛いナル男って感じです… ありがとうございます

はい、立ち直るまでに私も一年かかりましたので、かつて大好きだった彼が結婚することにもちろんショックは受けております。私も付き合っていた頃は彼の奥さんになりたかったのですから…。

ショックな気持ちと彼への幻滅と、気持ちがごちゃごちゃ、というのが本音です

No.13 20/04/26 04:10
匿名さん2 

>> 11 ありがとうございます 本文には書いておりませんが、気持ちを伝えるだけならまだしもあわよくば手を出そうと目論んでおりましたので、結婚に対… 一番重要な事が本文から抜けてるよ(^_^;)
もう報告してきた理由はっきりしてるよ。
それ要訳するとこれからは不倫相手としてよろしくねって伝えるための結婚報告だよ。
想像以上のクズ男ですね。
他の元カノにも同じ手口で連絡しまくってると思うわ。その元カレ。

  • << 18 ありがとうございます はい、悲しくも相手の気持ちは分かっておりました…。 だからこそ、あんなに好きだった彼への幻滅とショックが大きく、少々動揺してしまいました。 私からもこのクズ男が、ときっぱり伝えております

No.14 20/04/26 06:54
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

去年の夏に別れてもう結婚って、はやっ。
できちゃったなんでしょうか?

私は別れた相手に再度連絡を取ることがないのでお相手の気持ちはわかりませんが、拝見する限りかなり自己中ですよね。
回避できて良かったと思ってブロックし、自分が結婚したら報告はせず旦那さんとの幸せそうな写真をラインのアイコンにしましょう。

  • << 19 ありがとうございます わかりません、たまたまその後にご縁があったのか、私と少し重なってたのか、それとも元々から私が浮気相手だったのか…。 LINEも連絡先も全て拒否しましたので、良いご縁に巡り会えるように頑張ります

No.15 20/04/26 07:46
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

貴方はしっかりした人です。
しかし、その人に振られて、結果良かったとしか思えない。

  • << 21 ありがとうございます 私もあのまま関係が続いていたら…私が婚約者さんのようになっていたかもしれません。 ショックもありますが、結果振られて良かったのだと心から思っております。

No.16 20/04/26 08:28
匿名さん16 

性格悪すぎ。新婦に言ってやれ!別れた彼女にもこんなことする人なんですよ〜気をつけて下さいね〜って。

  • << 22 ありがとうございます 悲しいかな近所に住んでいることもありまして、もしかしたら鉢合わせするタイミングがあるかもしれません。 その時に鼻で笑ってやりたいと思います!

No.17 20/04/26 08:37
匿名さん17 

もうブロック・着信拒否しとかないと、その元彼は嫁さんとの間で何かあるたびに連絡してくるかもよ。

  • << 23 ありがとうございます 既に全連絡先拒否済みです! 今は結婚が決まり浮かれているようでしたが、彼の今までの生活態度(飲み会朝帰り、クラブ等が日常茶飯事)だとどこかで歪みは出ると思います。 何度度を越えた部分は気を付けてと伝えてきたかわかりません。(行くなとは行ってません、飲んで記憶飛ばすな怪我して帰ってくるなと言っていただけです…) …今は結婚していないから何も言われないだけ、結婚して子供ができて…いきなりそれをパタッと止めることができるのか…人間そんな簡単に変わりません。 君は耐えられなくなって不倫するんだろうな…と確信しております。

No.18 20/04/26 08:58
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 一番重要な事が本文から抜けてるよ(^_^;) もう報告してきた理由はっきりしてるよ。 それ要訳するとこれからは不倫相手としてよろしくねっ… ありがとうございます

はい、悲しくも相手の気持ちは分かっておりました…。
だからこそ、あんなに好きだった彼への幻滅とショックが大きく、少々動揺してしまいました。
私からもこのクズ男が、ときっぱり伝えております

No.19 20/04/26 09:01
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 去年の夏に別れてもう結婚って、はやっ。 できちゃったなんでしょうか? 私は別れた相手に再度連絡を取ることがないのでお相手の気持ちはわ… ありがとうございます

わかりません、たまたまその後にご縁があったのか、私と少し重なってたのか、それとも元々から私が浮気相手だったのか…。
LINEも連絡先も全て拒否しましたので、良いご縁に巡り会えるように頑張ります

No.21 20/04/26 09:05
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 貴方はしっかりした人です。 しかし、その人に振られて、結果良かったとしか思えない。 ありがとうございます

私もあのまま関係が続いていたら…私が婚約者さんのようになっていたかもしれません。
ショックもありますが、結果振られて良かったのだと心から思っております。

No.22 20/04/26 09:07
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 性格悪すぎ。新婦に言ってやれ!別れた彼女にもこんなことする人なんですよ〜気をつけて下さいね〜って。 ありがとうございます

悲しいかな近所に住んでいることもありまして、もしかしたら鉢合わせするタイミングがあるかもしれません。
その時に鼻で笑ってやりたいと思います!

No.23 20/04/26 09:17
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 もうブロック・着信拒否しとかないと、その元彼は嫁さんとの間で何かあるたびに連絡してくるかもよ。 ありがとうございます

既に全連絡先拒否済みです!
今は結婚が決まり浮かれているようでしたが、彼の今までの生活態度(飲み会朝帰り、クラブ等が日常茶飯事)だとどこかで歪みは出ると思います。
何度度を越えた部分は気を付けてと伝えてきたかわかりません。(行くなとは行ってません、飲んで記憶飛ばすな怪我して帰ってくるなと言っていただけです…)
…今は結婚していないから何も言われないだけ、結婚して子供ができて…いきなりそれをパタッと止めることができるのか…人間そんな簡単に変わりません。
君は耐えられなくなって不倫するんだろうな…と確信しております。

No.24 20/04/26 09:20
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 削除されたレス ありがとうございます

流石に体の関係を求められた時にあんまりだと思い…勢いで言ってしまいました。
人様にクズと申したのは人生初めてですが、口の悪さは反省しつつも後悔はしておりません。

No.25 20/04/26 10:12
匿名さん25 

2年半で大恋愛。
まぁ、中身が大事とは言うし、感覚は人それぞれだよね。

私は、別れたら過去の事だから気にしません。
その後、相手に彼女だってできるだろうし、結婚することだってあるだろうし。
自分だってそう。どっちが早いかまで分からないけど。
想定範囲内です。
今までに結婚報告を受けることもありました。
でも、相手にとっても私にとっても過去の恋人。
気を遣う事なんてありません。

思い出を美化してもしょうがないですよ。

人に期待しすぎるのもやめた方が良いです。
自分の思い通りに動いてくれるものだと思わない方が良いです。

自分が良く想っていた彼はそこまでの人じゃなかったってことです。

  • << 27 ありがとうございます 確かに年数は少ないですが、自他共に認めるほど濃度の濃い大切な時間を過ごし、あの頃のような労力はもう二度と費やせる気がしません。 が、悲しくも現実は今起きているこの状況なので、元々彼はこのような人だったのだなぁと。 別れた時点では良い恋愛だったと思っていたのに、昨日で全て崩れてしまったのが何とも悲しかったという、いたたまれない気持ちを吐き出させて頂きたかったのです。 コメ主様のように強く生きたいものです。ありがとうございました

No.26 20/04/26 10:16
通りすがりさん26 

ポエマーな人って疲れるよね

主さん別れといて良かったね

  • << 28 ありがとうございます ポエマー!そうなのです。LINEやsnsでも「ぉお…」と思うことはありました。 2年半で色々あり、とにかく疲れ果てていました。自分がプラスに変わる大きなきっかけをくれた人ではあったので、教訓として思い出は大切にしたかったのに… 現実は悲しいですね

No.27 20/04/26 10:32
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 2年半で大恋愛。 まぁ、中身が大事とは言うし、感覚は人それぞれだよね。 私は、別れたら過去の事だから気にしません。 その後、相手に… ありがとうございます

確かに年数は少ないですが、自他共に認めるほど濃度の濃い大切な時間を過ごし、あの頃のような労力はもう二度と費やせる気がしません。

が、悲しくも現実は今起きているこの状況なので、元々彼はこのような人だったのだなぁと。

別れた時点では良い恋愛だったと思っていたのに、昨日で全て崩れてしまったのが何とも悲しかったという、いたたまれない気持ちを吐き出させて頂きたかったのです。

コメ主様のように強く生きたいものです。ありがとうございました

No.28 20/04/26 10:40
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 ポエマーな人って疲れるよね 主さん別れといて良かったね ありがとうございます

ポエマー!そうなのです。LINEやsnsでも「ぉお…」と思うことはありました。

2年半で色々あり、とにかく疲れ果てていました。自分がプラスに変わる大きなきっかけをくれた人ではあったので、教訓として思い出は大切にしたかったのに…

現実は悲しいですね

No.29 20/04/26 10:50
通りすがりさん26 

>> 28 でも次に目を向けやすくなったかも知れませんよ

今回の残念な思いにより
その人より良いと思えるものに気付きやすくなったはずだから

No.30 20/04/26 10:57
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 新しい恋に更に前向きになろうって思えたのは確かです^^

素敵なご縁に巡り会えるように成長したいです!

No.31 20/04/26 15:23
匿名 ( zKePv )

いちいち、聞いてもないのに言ってきてほしくないですよね~。しかも、「1番大好き」って言われても、なんで私と結婚じゃないの?というもやもやも生まれる

No.32 20/04/26 19:40
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 ありがとうございます

本当にそうなんです…。振られた上に1番好きって、結局何なのか…という気持ちでしたが、不倫可能性大の最低な人だったとお見切りして、次こそは素敵な彼を見つけたいです!

No.33 20/04/26 20:33
匿名さん33 

主さんの元彼、私の元彼と似てます!
読んでてイラつきました(笑)
ナルシストで、元カノがいつまでも自分を大好きだと信じて疑わない感じがそっくり。

別れてから、『信じられないかもしれないけど、もう結婚して子供もいるんだ』とか、急にメールきたことがありました。
いや、適齢期だし普通のことだし全然違和感ないし。
私は聞かれてないからわざわざ言わなかったけど、あんたと別れた3ヶ月後には今の彼と付き合っていてもう婚約してるよ・・・って言おうと思ったけど、まあこいつにわざわざ近況伝えなくていっか~と思い直し、伝えませんでした。
でも、さすがにムカついたので『私が〇〇を好きだったのって、何年前のことだか分かってる?』って返信しました。

  • << 36 ありがとうございます 同じようなご経験をされていたんですね(T_T) そうなのです。結婚するも子供をつくるも彼の自由なので好きにしてもらってよかったのですが、「何故わざわざそれを言ってくるのか」に疑問だらけでした。 現実上手くいかないものはもう無理ですし、そこはもう割りきって前に進もうとしていた矢先…彼は何がしたかったのでしょうね

No.34 20/04/26 22:58
通りすがりさん34 

ごめんなさい、きっと真剣に書かれているのだと思いますが。

主さん面白いです!

そして元彼さんは本当のクズ野郎ですね!

主さんは元彼さんにはもったいないです。

素敵な出会いが主さんにありますように。

  • << 37 ありがとうございます 面白いですか!笑 勢いで言葉が出てきてしまい自分でもびっくりしました。 でもこれが私の本音なんだなぁと、後悔はしておりません。 素敵な出会いを求めて頑張ります!

No.35 20/04/26 23:11
恋愛好きさん35 

う~ん。嘘なんじゃないですか?

そう言えば関係が切れるかなぁって。だって、1番好きならば、ふって別れてはないし。半年もしないで結婚決めてるのだから、奥さんが1番なんですよ。

関係清算のためかなぁて思いました。

  • << 38 ありがとうございます 嘘か本当か、私としてはどちらでも良いのですが、「わざわざそれを私に言ってきた」ことに理解ができなかったのです…。彼の心の精算のためだとしても、人としてわざわざ言ってくる必要があるのかな?と…。 元々から関係もちゃんと終わっていました。連絡はしておりましたが、そんな頻繁でもなく。私からすることは無かったので、来たら返す、くらいです。別れた後も友達のように仲が良いわけでもありませんでした。話す話題も無かったので…。 その上での「さようなら」なので今更何のさようならなのか、1番好きって言う必要性がどこにあったのか…彼から的を得た返答はなく、斜め上の答えばかり。 しかし、私も人間ですので、やはり大好きだった方からの報告には少々動揺はしてしまいました(^_^;)

No.36 20/04/26 23:40
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 主さんの元彼、私の元彼と似てます! 読んでてイラつきました(笑) ナルシストで、元カノがいつまでも自分を大好きだと信じて疑わない感じがそ… ありがとうございます

同じようなご経験をされていたんですね(T_T)
そうなのです。結婚するも子供をつくるも彼の自由なので好きにしてもらってよかったのですが、「何故わざわざそれを言ってくるのか」に疑問だらけでした。

現実上手くいかないものはもう無理ですし、そこはもう割りきって前に進もうとしていた矢先…彼は何がしたかったのでしょうね

  • << 42 多分、自尊心が強いチキン野郎なんでしょうね。 主さんが未だに自分を好きで、自尊心を保ってくれる存在だと勘違いしてるんじゃないですか? 『実は私ももうすぐ結婚するの。私は今の彼が一番好き。だからもう連絡はできない、ごめんね。』とか言っちゃえばいいのにと思ってしまいます!!

No.37 20/04/26 23:41
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 ごめんなさい、きっと真剣に書かれているのだと思いますが。 主さん面白いです! そして元彼さんは本当のクズ野郎ですね! 主さ… ありがとうございます

面白いですか!笑
勢いで言葉が出てきてしまい自分でもびっくりしました。
でもこれが私の本音なんだなぁと、後悔はしておりません。

素敵な出会いを求めて頑張ります!

No.38 20/04/26 23:50
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 う~ん。嘘なんじゃないですか? そう言えば関係が切れるかなぁって。だって、1番好きならば、ふって別れてはないし。半年もしないで結婚決め… ありがとうございます

嘘か本当か、私としてはどちらでも良いのですが、「わざわざそれを私に言ってきた」ことに理解ができなかったのです…。彼の心の精算のためだとしても、人としてわざわざ言ってくる必要があるのかな?と…。

元々から関係もちゃんと終わっていました。連絡はしておりましたが、そんな頻繁でもなく。私からすることは無かったので、来たら返す、くらいです。別れた後も友達のように仲が良いわけでもありませんでした。話す話題も無かったので…。

その上での「さようなら」なので今更何のさようならなのか、1番好きって言う必要性がどこにあったのか…彼から的を得た返答はなく、斜め上の答えばかり。

しかし、私も人間ですので、やはり大好きだった方からの報告には少々動揺はしてしまいました(^_^;)

  • << 47 さようなら、は、もう連絡先も消して、ということでは? 浮かれているんだと思います。良かったね、おめでとう。と言ってもらえると思って言ってくる男性って、いないわけでもないですよ。 そんなにまともにとる必要もないと思いますよ。言いたいだけなんですよ。 1番すきも、いってるだけで本気にしたらチャンスあり、呆れて連絡終了でもよし。ふっといて1番すきはないでしょう。どうでもいい扱いなんです。 悩むことでもないですよ。主さん、成長できそうでよかったですね。
  • << 51 いや、一番好きって言ったのはただ単に主さんを不倫相手としてこれからもキープしたいから言っただけだと思う。 そういう風におだてて優越感を与えれば都合よくセフレにできるなって考えたんだろうね。 わざわざ結婚報告してきたのもこれからはセフレになりませんか?っていうお誘いなんだと思います。 その元カレ相当チャラ男だよ。結婚しても不倫は絶対するでしょうね。 他の女にも結婚してるけど一番好きなのは貴女だよって言って口説いてるんだと思います。不倫する人の常套句ですね。 主さんだけに言ってるわけではないと思います。 別れて正解。

No.39 20/04/26 23:54
匿名さん39 

1番好きな人?好きだった人?なら軽い不倫に誘わないですもんね..元カレあなたをばかにしすぎですね😠きれてよかった

  • << 44 ありがとうございます! 不倫なんて死んでもごめんですので、今回で彼のことが本当の意味で知れてよかったです^^

No.40 20/04/27 00:00
柴犬大好き ( 50代 ♀ igYRv )

私はその様な経験ないんです 貴女のその元カレ自惚れてるね貴女にはまだ未来があるそんな男よりずーーーっとイケメンで格好よくてお金持ちで性格バッチリな新しい彼氏を見つけちゃいましょう

  • << 46 ありがとうございます! 彼なんかよりももっともっと素敵な男性に見つけてもらえるように、中身も見た目も精進します!!

No.41 20/04/27 00:09
通りすがりさん41 

去年の夏に別れ、今結婚、、、
早すぎません?
二股かけられてた気がする

  • << 45 ありがとうございます はい、そうだった可能性も十分にあると自負しております! 別れてもう一年なので、微妙なラインではありますが…。お相手は学生時時代からのとても仲の良い友人だと伺っております。どれが本当の答えなのかは今となってはもう分かりませんが、私と関係がある時から仲良くしていたことは間違いないかと^^

No.42 20/04/27 00:10
匿名さん33 

>> 36 ありがとうございます 同じようなご経験をされていたんですね(T_T) そうなのです。結婚するも子供をつくるも彼の自由なので好きにして… 多分、自尊心が強いチキン野郎なんでしょうね。
主さんが未だに自分を好きで、自尊心を保ってくれる存在だと勘違いしてるんじゃないですか?
『実は私ももうすぐ結婚するの。私は今の彼が一番好き。だからもう連絡はできない、ごめんね。』とか言っちゃえばいいのにと思ってしまいます!!

  • << 48 ありがとうございます もう連絡が来ることも私からすることもないですが、もしいつかそのような話をする場面がある時は、ビシッと話せるようにそれまでに素敵な彼をみつけたいです^^

No.43 20/04/27 00:14
恋愛好きさん43 

結婚を前にして、彼の中ではまだ終わりにできないものがあって、
それを主さんがスッパリと切ってくらたから、彼はありがとうと言ったのでは?
と思いました。

  • << 49 ありがとうございます なるほど…その様な考え方もあるのですね。 元々彼から振ってきておいて、何を終わりに出来ていなかったのかは不明ですが、私にそれを切ってもらおうという…。 私は大好きなまま別れを受け入れたので、もし私にそういったことを求めてきたのであれば、相手の気持ちを考えられない、他力本願でやはり自己中な方だったのだなぁと思います(^_^;)

No.44 20/04/27 00:17
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 1番好きな人?好きだった人?なら軽い不倫に誘わないですもんね..元カレあなたをばかにしすぎですね😠きれてよかった ありがとうございます!
不倫なんて死んでもごめんですので、今回で彼のことが本当の意味で知れてよかったです^^

No.45 20/04/27 00:21
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 去年の夏に別れ、今結婚、、、 早すぎません? 二股かけられてた気がする ありがとうございます

はい、そうだった可能性も十分にあると自負しております!
別れてもう一年なので、微妙なラインではありますが…。お相手は学生時時代からのとても仲の良い友人だと伺っております。どれが本当の答えなのかは今となってはもう分かりませんが、私と関係がある時から仲良くしていたことは間違いないかと^^

No.46 20/04/27 00:22
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 私はその様な経験ないんです 貴女のその元カレ自惚れてるね貴女にはまだ未来があるそんな男よりずーーーっとイケメンで格好よくてお金持ちで性格バッ… ありがとうございます!

彼なんかよりももっともっと素敵な男性に見つけてもらえるように、中身も見た目も精進します!!

No.47 20/04/27 00:23
恋愛好きさん35 

>> 38 ありがとうございます 嘘か本当か、私としてはどちらでも良いのですが、「わざわざそれを私に言ってきた」ことに理解ができなかったのです…。… さようなら、は、もう連絡先も消して、ということでは?

浮かれているんだと思います。良かったね、おめでとう。と言ってもらえると思って言ってくる男性って、いないわけでもないですよ。

そんなにまともにとる必要もないと思いますよ。言いたいだけなんですよ。

1番すきも、いってるだけで本気にしたらチャンスあり、呆れて連絡終了でもよし。ふっといて1番すきはないでしょう。どうでもいい扱いなんです。

悩むことでもないですよ。主さん、成長できそうでよかったですね。

  • << 50 ありがとうございます このような男性、やはり少なからずおられるのですね…。 そもそも連絡してきていたのは彼で、私から連絡を入れたことは別れてから一度もありませんでした。 消すも消さないも、そもそもこちらは残ってても連絡しないのに…と(^_^;) ただ、私が返事をすることで何かしら勘違いさせていたのかもしれませんね。 これをバネに、もっともっと人として成長していきたいです!

No.48 20/04/27 00:27
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 多分、自尊心が強いチキン野郎なんでしょうね。 主さんが未だに自分を好きで、自尊心を保ってくれる存在だと勘違いしてるんじゃないですか? 『… ありがとうございます

もう連絡が来ることも私からすることもないですが、もしいつかそのような話をする場面がある時は、ビシッと話せるようにそれまでに素敵な彼をみつけたいです^^

No.49 20/04/27 00:34
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 結婚を前にして、彼の中ではまだ終わりにできないものがあって、 それを主さんがスッパリと切ってくらたから、彼はありがとうと言ったのでは? … ありがとうございます
なるほど…その様な考え方もあるのですね。

元々彼から振ってきておいて、何を終わりに出来ていなかったのかは不明ですが、私にそれを切ってもらおうという…。
私は大好きなまま別れを受け入れたので、もし私にそういったことを求めてきたのであれば、相手の気持ちを考えられない、他力本願でやはり自己中な方だったのだなぁと思います(^_^;)

No.50 20/04/27 00:39
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 さようなら、は、もう連絡先も消して、ということでは? 浮かれているんだと思います。良かったね、おめでとう。と言ってもらえると思って言… ありがとうございます

このような男性、やはり少なからずおられるのですね…。

そもそも連絡してきていたのは彼で、私から連絡を入れたことは別れてから一度もありませんでした。
消すも消さないも、そもそもこちらは残ってても連絡しないのに…と(^_^;)
ただ、私が返事をすることで何かしら勘違いさせていたのかもしれませんね。

これをバネに、もっともっと人として成長していきたいです!

  • << 52 ね~。吐き気がしますよね。主さんの気持ち分かりますよ。 頑張って
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧