注目の話題
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

コロナが怖いです

No.13 20/04/11 19:25
気になるさん4 ( ♂ )
あ+あ-

≫7

PCR検査を受けた人が日本人1億2千万人の中の現在およそ6万人。
その中の1/10が陽性と認められ、さらにその中の1/50が重症者です。
PCR検査を受けるには、明らかな自覚症状を持つ人で医師が疑わしいと判断し保健所に連絡をし、さらに保健所が症状と状況や経緯を確認した上でPCR検査が必要だと判断した先にようやく辿り着く必要があります。
そして患者数の1/5はすでに退院してます。
2週間は隔離されると考えると3月26日までの累計感染者の約6割がすでに退院しておられます。

主さんが何歳かは分かりませんが、若いというくらいだから30代以下だと思いました。
ゼロとは言いませんが、30代以下での重症者はいないと言っても過言ではないほどレアです。
症状があるから検査を受けてるのですが、それでもほとんどが軽症です。
なので、例外と書きました。
国内感染の状況は事細かなデータをネットで確認できますのでググってください。

コロナウイスルを軽視しろと言うつもりはまったくありません。
しっかり怖がりながら、防止に努めるべきです。
ただ、主さんの場合は思い込みが激しいようなので、過度に怖がる必要はないとレスしたまでです。
免疫力を上げるためにも元気に過ごすことが一番ですので。

長文になりすみません。

13レス目(56レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧