注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

子供の養育費について教えて下さい

No.3 20/04/10 07:52
通りすがりさん3
あ+あ-

養育費がどれくらい「かかる」のかというご質問には違和感がありますが、これが養育費はいくらぐらい請求できるのかという意味であるとすると、目安になるのがすでにレスがある養育費の算定表というものです。あくまで目安であり、互いの協議で決めていくのが王道ですが、裁判所に決めてもらう場合にはこれが基準となります。
その表をご覧になればわかるように、双方の収入だけで算定していますが、夫の収入は若干減るとしていくらくらい減るのかがわかりませんが、まあそれはご確認ください。あなたの収入は今は専業主婦ということですが、離婚しても無職というわけにはいかない、とはいえフルタイムでは難しいということで、パート収入で年収100〜130万円あたりで認定されることが多いでしょう。そうすると、月額4〜5万円あたりでしょうか。算定表ベースでは、実家だと養育費が減るということもありません。
あくまで目安であり、算定表を考えるときに元になった諸データに含まれない事情が別途あるときは、その事情も考慮しての計算になりますのでご留意ください。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧