注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

発達障害児が学童に行くのは迷惑でしょうか。

レス44  HIT数 2537 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/10 12:13(最終更新日時)

長くなりますが客観的に見てどうなのかアドバイス頂きたいです。
真剣に悩んでるので批判はご遠慮下さい。

子供は診断名は無い?ですが作業療法で2年間、療育へ通っていました。
診察時に、特に知能に問題は見られない、自閉や多動でもないとの事。
落ち着きなく集団行動が苦手、じっとしていられない、人の話を聞けない(理解はしている)、脈絡なく話し出す等はありますが、視覚優位の強さや身体上の問題との事でした。
一応、保育園や幼稚園の運動会などの順番待ちは座って出来ていたり、iPadのような通信型の機器を使った学習は楽しいようで1時間ずっとやっていたりはあります(本人はあくまでお勉強後のゲームが目的です(-_-;))

その療育も3月を最後に、予定の目標は達成したし通い続けてもしばらくは何も変わらないと思うとの事で一旦終わりという形を告げられました。就学前までにと言われていた平仮名の読み書き、ついでに半分以上のカタカナの読みまでは出来るようになったからだと思います。
ここまでが前提になります。

レス1に続きます。

No.3035944 20/04/07 22:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧