注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ブラック校則は本当に必要ですか?

No.89 20/04/07 18:12
教えてほしいさん30 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫86

化粧解禁にしても、する子しない子いますよ。する子の中にも、しない日があったり。またファンデーションなしで目元だけ少しするとか、女の子によって様々ですよ。

たしかに化粧解禁で差別が生まれるというのは、もしかしたらあるかもしれない。ケースとして考えられるのは、団結力の強いグループに属してる場合ですよね。グループ内で化粧が特別な存在になると、化粧を辞めれば仲間外れにしたり、攻撃したりするかもしれない。でもそれは、今の現状維持派と同じじゃないですか?「みんな同じでみんな良い」。同じ見た目でいることが、仲間の証明。仲間でいる内は守ってあげよう。仲間じゃなければもう守らないよ。とか。

化粧にもお金が掛かるから親の事も考えてというけど、何度も言いますが、それを理解させるのは親の仕事です。というかそれくらいは親の義務なんですよ。勉強以外のことは学校以上に親が学ばせていかないと。インターナショナルスクールにしても進学校にしても、親がしっかりしていれば、校則が緩かろうと子もしっかりします。

89レス目(92レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧