注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

癒し専用ルーム 180

No.56 20/03/14 22:12
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

緊急事態宣言、現時点は否定=近く経済対策取りまとめ、五輪「予定通り」―首相会見
Twitter

Facebook

LINE
記者会見する安倍晋三首相=14日午後、首相官邸
記者会見する安倍晋三首相=14日午後、首相官邸
 安倍晋三首相は14日、首相官邸で記者会見し、新型コロナウイルスの感染爆発に備えた改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言について「現時点で宣言する状況ではない」と述べ、当面は流行阻止に全力を挙げる考えを表明した。その上で「機動的に必要かつ十分な経済財政政策を間髪を入れず講じる」として、近く大型経済対策を取りまとめる方針を明らかにした。
 首相は緊急事態宣言について「私権を制限することとなる。専門家の意見を聞きながら、慎重な判断を行う」と説明。一方で「必要であれば法律上の措置を実行する」と述べ、事態が深刻化すれば宣言を決断する姿勢も示した。宣言する場合は記者会見を開き、説明する意向も強調した。
 首相は経済の現状を「日本を含む世界のマーケットが動揺しており、世界経済のさらなる落ち込みも懸念される」と指摘。「一気呵成(かせい)にこれまでにない発想で思い切った措置を講じる。思い切った大胆なメッセージ性の強い対策をしていかなければならない」と訴えた。

続きます。

56レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧