注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)

大好き☺義実家🏠

No.23 09/01/08 07:13
♀ママ23 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

結婚10年。別居です。
私も義実家の両親が好きです。
でもここまでのレスにあるのとは、ちょっと違うかな。
なかなか実の親子のように、とはいきません。気を遣うし敬語だし・・・。
さすがに主人抜きで何日も・・・というのはちょっとキツイかも(笑)日帰りが限界ですが。
でも私も男の子二人の母。同じように主人と主人の兄を立派に育て上げた義両親を本当に尊敬しています。
育児相談はもっぱら義実家ですね。
私の実家は女の子(私と妹)しか育てたことないので・・・「男の子はやんちゃで手に負えない」って・・・・。

義母が本当に賢い人で、私は褒められこそすれ、怒られたことや不平を言われたことはないんですよ。義母なりに考えて言いたいことも我慢してくれているんだと思います。だからこそありがたく、私も慕っています。
義母の風雅な趣味や品位、落ち着きある家庭の雰囲気も好きですね。
実家は粗野で落ち着きがなくて・・・。
私にもし何かあって子供を預けるなら、実家より義実家。子供が大らかに経験豊かに育ってくれそうなので。

23レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧