注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

反抗期の子供どう向き合う

レス8  HIT数 777 あ+ あ-

♀ママさん( 40代 ♀ )
20/03/02 20:55(最終更新日時)

中学生の子供がいます。
テスト勉強が下手。時間の使い方が下手。1年間ずっと同じ事を言い続けたけど何も変わりません。
学校の先生からも、ついに何だこの点数は、と初めて言われたそうです。
本人は、自信があったと言ってますが、ミスだらけ。サービス問題で間違えて、難しい問題を正解してたみたいで、頭の中で整理ができないのかなぁと思います。とにかく慌てます。
テスト勉強に対してもなるべく口を出さず、確認問題やった方が点数に繋がるんじゃない?程度に声掛けだけしました。
どこから出てくるのか自信過剰なせいで、人の話が耳に入りません。
テストが返ってくると悲劇のヒロインみたいに落ち込んでます。
落ち込むぐらいなら、たまには親の話も聞けばいいのにと思って、昨晩は怒りました。
基準が周りの友達らしく、友達より点数上だから大丈夫とか言ってます。
周りの友達は成績が悪い子ばかりで。基準低すぎです。主人からは友達選べと言われました。
交友関係が広すぎて、勉強より遊び重視になってる生活も改善してほしいです。
どうしたら良いのか分かりません。
ずっと放置してて高校ぐらいから慌てて間に合うのか。自分の人生だから好きにすればいいと思う反面、後で手遅れになって親子で後悔するんじゃないかと葛藤してます。

No.3012229 20/02/28 09:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧