注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

新型コロナ「騒ぎすぎ」「過剰反応」

No.37 20/02/29 14:09
通りすがりさん3
あ+あ-

首相が時差通勤、在宅勤務を要請後の昨日の出勤時の電車は、体感としていつもより1~2割位乗客が減っている様な気がしました。

そして今度は子供の休校で困る従業員の為に、大手企業が時短や欠勤しても通常の出勤扱いにする、様々な名目の有給休暇を与えて休める様にする、等の対応策を打ち出していますし、一般社員についても可能な限り在宅勤務に切り替えるという企業も雪崩式に増えていますので、月曜日の出勤時の電車の混み具合がどう変化しているのかが気になります。

通勤時にべちゃくちゃ話す人はいないし、お構いなしに咳やくしゃみをする人もいないから、マスクをしない人が飲み食い会話をする屋形船や観光バス、ホテルの宴会場等よりは感染リスクは低いのではないか、と密かに思っている私ですが、これからはどこに日本人の“隠れ感染者”がいるのか分からない次元に移行して行くと思うので、少しでも乗客が減った電車で通勤したいです。
(職種、会社の規模から休むという選択肢は無いです)

37レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧