注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

新型コロナ「騒ぎすぎ」「過剰反応」

レス44 HIT数 1708 あ+ あ-

常連さん( 30代 ♂ )
20/03/01 16:29(更新日時)

と言ってる奴!

「インフルと比べて~」とお決まりのフレーズを並べて未だに事態を過小評価┐(´д`)┌

「熱があってもただの風邪だから大丈夫、大丈夫」じゃねーよ!(怒)

我先にマスクを買い求めるパニックは引き起こすべきではないが、未知の感染症拡大に経済をも崩壊しかねない事態なのに、頑なに過小評価に固執する老害はアホなのか?

今、最大限の警戒をしなければ、新型コロナ以上に経済困窮死が増えるぞ!

無給自宅待機、派遣切り、人員整理、倒産…と既に始まろうとしている!

工場で感染者が発覚したら操業停止になって非感染者も仕事を失いかねないのだから、感染を広げないためにも出来うる限りの防疫対策をしろ!

20/02/28 02:59 追記
過小評価する人自身が感染してくたばろうと知ったことではないが、人に移してしまうかも知れないことがわからないのか?

「自分は重症化しないから」「一度感染したら抗体ができる」
バカか?
感染したら更に高齢者にまで感染が広がる可能性があり、治癒後に再び陽性反応が出てるだろ!

周りの人の健康を損ない、経済的な困窮を生み出す無知で無責任な楽観論は、オールジャパンで取り組む感染症対策の妨げに他ならない!

No.3012111 20/02/28 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/28 00:57
匿名さん1 

じゃインフルではなんで騒がないの?

  • << 3 ①任意だけど、その辺の医院で予防接種が受けられる ②具合が悪くなっても、その辺の医院で感染の判定を短時間でしてくれる ③仮に罹患していても、その辺の医院で特効薬で治してくれる
  • << 24 インフルエンザウイルスに対しては特効薬がありますが、新型コロナウイルスに特効薬はありません。 また死亡率もインフルエンザは高齢者でも0.03%ほどなのに対し、新型コロナは現段階では2%と高く、未だに不明瞭な点が多いです。 感染力(基礎再生産数)もインフルエンザは2-3、SARSコロナは2-5なのに対し、新型コロナは1-6と強い感染力があるとされていますが、未だに定かではありません。 新型コロナの全容がわかった時に、早期に抑え込まなければならないウイルスとわかったとしても手遅れなのです。

No.2 20/02/28 00:59
匿名さん2 

タミフルがあるからじゃない?

No.3 20/02/28 01:20
通りすがりさん3 

>> 1 じゃインフルではなんで騒がないの? ①任意だけど、その辺の医院で予防接種が受けられる
②具合が悪くなっても、その辺の医院で感染の判定を短時間でしてくれる
③仮に罹患していても、その辺の医院で特効薬で治してくれる

No.4 20/02/28 01:30
匿名さん4 

医者がヤバいって言ってんだからバカは黙っとれやってなる

No.5 20/02/28 01:33
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

本当に甘く見たらいけないと思います。
コロナウイルスは肺炎なので、肺炎ってすごく怖い。
しかもワクチンがない。
もし疾患がある人やお年寄りがかかったら死に至りますよね。
幼い子どもも免疫がないので怖いです。
もっと危機感を持たなきゃですね。
私ももっともっと気をつけます。

  • << 25 感染が拡大するか否かの正念場ですので、最大限の警戒をすべきでしょうね。 長引けば経済的な損失は図り知れず、生活困窮者を多く生み出すことになるかと思います。

No.6 20/02/28 02:00
通りすがりさん6 

それより5大陸感染したのにもっと中国に厳しく非難して欲しい
パンデミック起きているのに……

中国は自分らを棚にあげて他国の批判悪口を言ってやがる

No.7 20/02/28 02:40
匿名さん7 


あの国は絶対に謝らない。
なぜ武漢から発生したのかも、ちゃんと調べて公開してほしい。
しないだろうけど。

クルーズ船の船籍のイギリスから「オリンピックはうちでやるよ」と言う声が出るのも、バカか?とおもう。
日本が全部負うことはなかった。
責任あるのは船籍のある国と、船会社でしょ。

外交の事は表にでないけど、なにもしないで日本ばかりが矢面にたってる。
感謝の言葉くらい正式に発表しろって思う。

乗客も日本を非難してる人がいるけど、受け入れ拒否だってできたのに、どこかの船みたいにさ迷ってたのかもしれないのに
まず感謝でしょ。
対応は悪かった、それは思うけど非難ばかりはおかしい。

コロナウイルスの本当の怖さを知らないで、平気だとマスクもしない。問題点をちゃんと見ない、考えないで政府を非難ばかりする人は、もう少し考えて、少しはちゃんとした情報源で勉強するべきだと思う。

  • << 26 自分(イギリス)のことは棚に上げて、国民の税金で作ってきたオリンピックを火事場泥棒しようとするとは呆れてものも言えません。 危機管理意識の低い人は、おそらく社会的な地位も低いんでしょうね。 底辺や受給者など社会的責任が低い人ほど軽く見ているのかも知れません。 頑なに過小評価に拘ってる人は老害なんだと思います。 ウイルスは変異しても老害の意識は変化しません┐(´д`)┌

No.9 20/02/28 06:00
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

一応買いだめはしました。

学校だけでなく、会社も休みにして欲しい。
台湾では18歳以上に月14万だか支給して皆引きこもってるって😃

日本もそうしてくれ‼️

感染広まってからじゃ遅いよ‼️

アウトブレイク待ちなの?
パンデミック待ち?

バカなお偉いさんは自分のふところしか心配してないから、会社も休みになるわけないやね。

工場行きたくない。

マスクしてないバカもいるし……

  • << 29 台湾政府は休業補償してくれるんですか? 有給を使って休めと言っている安倍首相とは対照的ですね。 ただ、日本の財政状況を考えると難しいかも知れませんが…。 サラリーマンが一番感染のリスクに晒されていると思います😖 マスクを買えなくても、ネットで作り方がたくさんあがったいますので、感染原因となる飛沫を出さないでもらいたいものですね💧 危機管理意識の低い人は仕事もできなさそう。

No.10 20/02/28 06:58
お仲間さん10 

じゃあ、学童や保育園幼稚園も休みで決定だねー。
うちは学童に預けてないから困ってたけど皆休みになるなら共倒れだ。

  • << 30 小さい子供がいる共働き世帯では学童に預けざるを得ませんね。 あくまで自治体マターなので、休校しない自治体もあるそうです。

No.11 20/02/28 07:08
通りすがりさん6 

日本ではマスク不足なのに 医療現場も。
安倍は真っ先に中国に送ったのに中国のトップは謝罪とありがとうもない

韓国は14日以上は12万円シンガポールは1日8000円の補償 

報道に踊ろされるな インフルエンザはどうのこうのと言うより

SNSのデマに踊らされな!トイレットペーパーとキッチンペーパーの買い占め起きている トイレットペーパーは98%日本製 買い占めをしなければなくならない
あと温かいお湯やお茶を飲めば防げるとか…………
そんな ヤワなウィルスではない
コロナは一度身体に入り少しでも残っていると再び芽を出す

だから陽性から陰性になっても陽性になるんだ

  • << 31 不確かな情報がたくさん流れていますので、真に受けずに真偽を見定める知性が必要ですね😅 「お湯を飲めば感染しない」「一度感染したら抗体ができて再感染しない」など、不確かな情報に踊らされている人を見かけます😅

No.12 20/02/28 07:24
匿名さん12 

トイレットペーパーが売って無い😰

No.13 20/02/28 08:10
匿名さん7 


トイレットペーパーがない?
なぜ?
トイレットペーパーでマスクを作るんですか?無理でしょう?
こちらは全然普通ですよ。
マスク売り場は撤去されましたけど、完全にもう入らないみたいです。
都会は探せばあるみたいですね。羨ましい。
高額転売する人、摘発してほしい。マスク買えない。

  • << 32 私は都内ですが、近所のスーパーは売り切れでした。

No.14 20/02/28 13:10
常連さん0 ( 30代 ♂ )

近くのスーパーでティッシュぺーやトイレットペーパーが売り切れてました。

No.15 20/02/28 13:17
常連さん0 ( 30代 ♂ )

コロナのせいでウンコしてもケツが拭けなくなる事態に…😱

No.16 20/02/28 13:48
常連さん0 ( 30代 ♂ )

東京ディズニーが明日から休園するそうです。

ディズニーは人がごった返してる園内は感染リスクが高いので、もっと早い段階で休園措置に踏み切るものかと思っていました。
上海ディズニーが早期に休園に踏み切ったのに対し、東京ディズニーの判断は遅すぎた印象です。

No.17 20/02/28 15:08
匿名さん2 

テーマパークもリスク高いですが、それのみならず、都心に向かう通勤電車。
あれだけの人口密度で、片道1時間として往復2時間。
発症者が出ないのが不思議。

もちろんこれを止めることは不可能なのだろうけど、勤め人のウイルス保持率は皆無なのだろうか?

それとも、1日2時間くらいの濃厚接触なら自己免疫で退治できるのか?

通勤電車が感染リスクを上げることにならないなら、だいぶ気持ちが楽ですね。

  • << 20 私も通勤電車内の感染リスクは非常に高いと思っています。 私の地元はラッシュ率が全国一位で尋常ではない過密度です。 他のスレでも書きましたが、営業時間外に駅や電車内の消毒液散布をしなければならないのではないか思います。 一斉休校したとしても、親が通勤や仕事で感染したら家庭内感染してしまいますよね。 既に家庭内感染が数件起こっていますし。 最も感染リスクにさらされているのは大都市部の電車通勤者だと思っています。 リモートワークできる業種なら良いですが、現実的に会社の営業を止めることは不可能でしょうね。 休業補償云々の前に社会機能が滞ってしまいます。

No.18 20/02/28 15:18
匿名さん18 

言ったら悪いけど、この国で生きるよりコロナで死んだ方が楽かも。

  • << 33 「面白きこともなき世を面白く、住みなすものは心なりけり」 これは高杉晋作の辞世の句ですが、暮らし向きは心持ち次第でいかようにも捉えることができます。

No.19 20/02/28 15:37
匿名さん19 

芸能人は全然かからないのね……

No.20 20/02/28 15:54
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 テーマパークもリスク高いですが、それのみならず、都心に向かう通勤電車。 あれだけの人口密度で、片道1時間として往復2時間。 発症者が出な… 私も通勤電車内の感染リスクは非常に高いと思っています。
私の地元はラッシュ率が全国一位で尋常ではない過密度です。
他のスレでも書きましたが、営業時間外に駅や電車内の消毒液散布をしなければならないのではないか思います。

一斉休校したとしても、親が通勤や仕事で感染したら家庭内感染してしまいますよね。
既に家庭内感染が数件起こっていますし。

最も感染リスクにさらされているのは大都市部の電車通勤者だと思っています。
リモートワークできる業種なら良いですが、現実的に会社の営業を止めることは不可能でしょうね。
休業補償云々の前に社会機能が滞ってしまいます。

No.21 20/02/28 17:58
匿名さん2 

>> 20 ですよね。

でも出てないですよ。
通勤が原因で発症したであろう人。

春節から1ヶ月。
発症したガイドさんや運転手さんは2時間以上の濃厚接触だろうし。
船は何日間も一緒に過ごす。

通勤客の1日2時間は免疫退治出来る接触時間なのか…?

  • << 23 現状では感染経路の特定に至っていないのではないでしょうか。 都内通勤者の感染も出ていますので、電車内にもウイルスが放出されていると思います。 濃厚接触以外でも免疫力が低い人は感染する可能性があるかと思います。 はっきりとしたことは未だに定かではありませんので、人が多く乗り合わせる電車内は注意すべき場所なのかと思います。

No.22 20/02/28 20:23
匿名さん22 

今日の夕方、買い物行ったら、トイレットペーパーは売り切れ、それから無洗米も売り切れ、グラノーラも少なくなってました。

普通のお米はあったけど、もしお米必要な人は、早めに買っておいた方がいいと思った。
日本は非常事態なんだよ。入国拒否されるような国なんだよ。
インスタントラーメンとかお菓子を買ってきた。
こういう物なら、普段も食べられるからあっても困らない。
世界パンデミックなんだと言うことを、未だに認識してない人がいるよね。

  • << 34 正に非常事態ですよね。 生産や物流に滞りが出るかも知れませんが、不確かな情報に踊らされてパニックを引き起こさないように、必要以上の買い溜めは控えるべきかも知れません。 未だに危機感を認識できない人は「自身の感染予防」だけでなく「人への伝染防止」も頭にないので余計にタチが悪いです。 周りに迷惑をかける悪質な自己中人間なんでしょう。

No.23 20/02/29 04:47
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 ですよね。 でも出てないですよ。 通勤が原因で発症したであろう人。 春節から1ヶ月。 発症したガイドさんや運転手さんは2時間… 現状では感染経路の特定に至っていないのではないでしょうか。
都内通勤者の感染も出ていますので、電車内にもウイルスが放出されていると思います。
濃厚接触以外でも免疫力が低い人は感染する可能性があるかと思います。
はっきりとしたことは未だに定かではありませんので、人が多く乗り合わせる電車内は注意すべき場所なのかと思います。

  • << 27 うつる人・うつらない人の判断がイマイチ不明瞭ですよね。 というのも熊本の20代の女性。 重篤化。 熊本〜博多まで新幹線に乗りコンサートへ。 友人と鑑賞し夕食も共にする。 翌日熊本に戻る。 この間に感染したなら当然、乗客・友人・観客にも感染者が出そうですが、同じ年代の感染者は見当たらない。 博多で泊った宿泊施設の従業員も大丈夫そう。 となるとコンサートは無関係か? 同居の50代父親60代母親は感染しているものの重篤には陥っていない。 若い20代の女性はもともと体が弱く持病があったか? 職業が看護師であることから、体の弱い人には務まらない仕事であるが故、それも考えにくい。 謎。 若けりゃ重篤化しない、わけではない。

No.24 20/02/29 05:06
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 じゃインフルではなんで騒がないの? インフルエンザウイルスに対しては特効薬がありますが、新型コロナウイルスに特効薬はありません。
また死亡率もインフルエンザは高齢者でも0.03%ほどなのに対し、新型コロナは現段階では2%と高く、未だに不明瞭な点が多いです。
感染力(基礎再生産数)もインフルエンザは2-3、SARSコロナは2-5なのに対し、新型コロナは1-6と強い感染力があるとされていますが、未だに定かではありません。
新型コロナの全容がわかった時に、早期に抑え込まなければならないウイルスとわかったとしても手遅れなのです。

No.25 20/02/29 05:10
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 本当に甘く見たらいけないと思います。 コロナウイルスは肺炎なので、肺炎ってすごく怖い。 しかもワクチンがない。 もし疾患がある人やお年… 感染が拡大するか否かの正念場ですので、最大限の警戒をすべきでしょうね。
長引けば経済的な損失は図り知れず、生活困窮者を多く生み出すことになるかと思います。

No.26 20/02/29 05:21
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 あの国は絶対に謝らない。 なぜ武漢から発生したのかも、ちゃんと調べて公開してほしい。 しないだろうけど。 クルーズ船の船籍のイ… 自分(イギリス)のことは棚に上げて、国民の税金で作ってきたオリンピックを火事場泥棒しようとするとは呆れてものも言えません。

危機管理意識の低い人は、おそらく社会的な地位も低いんでしょうね。
底辺や受給者など社会的責任が低い人ほど軽く見ているのかも知れません。
頑なに過小評価に拘ってる人は老害なんだと思います。
ウイルスは変異しても老害の意識は変化しません┐(´д`)┌

No.27 20/02/29 09:09
匿名さん2 

>> 23 現状では感染経路の特定に至っていないのではないでしょうか。 都内通勤者の感染も出ていますので、電車内にもウイルスが放出されていると思います… うつる人・うつらない人の判断がイマイチ不明瞭ですよね。

というのも熊本の20代の女性。
重篤化。
熊本〜博多まで新幹線に乗りコンサートへ。
友人と鑑賞し夕食も共にする。
翌日熊本に戻る。

この間に感染したなら当然、乗客・友人・観客にも感染者が出そうですが、同じ年代の感染者は見当たらない。
博多で泊った宿泊施設の従業員も大丈夫そう。

となるとコンサートは無関係か?

同居の50代父親60代母親は感染しているものの重篤には陥っていない。

若い20代の女性はもともと体が弱く持病があったか?

職業が看護師であることから、体の弱い人には務まらない仕事であるが故、それも考えにくい。


謎。
若けりゃ重篤化しない、わけではない。



  • << 35 接触感染や飛沫感染がどの程度で人に伝染するのか、いまいちわかりづらいですよね。 例えば、インフルエンザ患者の一回の咳で10万個ほどインフルエンザウイルスが放出されるようですが、僅かな量が体内に入っても免疫力で発症を抑えられるのかも知れません。

No.28 20/02/29 10:17
匿名さん28 

本当に。
未知だしね。
1月後半から通勤以外は電車乗らず自粛。
普段どうりの自衛で特に除菌関係もマスクも切らしてない。

  • << 36 私も移動は車だけで、電車には乗らないようにしています。 備えあれば憂いなしですね👍

No.29 20/02/29 12:43
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 一応買いだめはしました。 学校だけでなく、会社も休みにして欲しい。 台湾では18歳以上に月14万だか支給して皆引きこもってるって😃 … 台湾政府は休業補償してくれるんですか?
有給を使って休めと言っている安倍首相とは対照的ですね。
ただ、日本の財政状況を考えると難しいかも知れませんが…。

サラリーマンが一番感染のリスクに晒されていると思います😖

マスクを買えなくても、ネットで作り方がたくさんあがったいますので、感染原因となる飛沫を出さないでもらいたいものですね💧
危機管理意識の低い人は仕事もできなさそう。

No.30 20/02/29 12:47
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 じゃあ、学童や保育園幼稚園も休みで決定だねー。 うちは学童に預けてないから困ってたけど皆休みになるなら共倒れだ。 小さい子供がいる共働き世帯では学童に預けざるを得ませんね。
あくまで自治体マターなので、休校しない自治体もあるそうです。

No.31 20/02/29 12:55
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 日本ではマスク不足なのに 医療現場も。 安倍は真っ先に中国に送ったのに中国のトップは謝罪とありがとうもない 韓国は14日以上は12万… 不確かな情報がたくさん流れていますので、真に受けずに真偽を見定める知性が必要ですね😅
「お湯を飲めば感染しない」「一度感染したら抗体ができて再感染しない」など、不確かな情報に踊らされている人を見かけます😅

No.32 20/02/29 12:56
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 トイレットペーパーがない? なぜ? トイレットペーパーでマスクを作るんですか?無理でしょう? こちらは全然普通ですよ。 マスク売… 私は都内ですが、近所のスーパーは売り切れでした。

No.33 20/02/29 13:08
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 言ったら悪いけど、この国で生きるよりコロナで死んだ方が楽かも。 「面白きこともなき世を面白く、住みなすものは心なりけり」

これは高杉晋作の辞世の句ですが、暮らし向きは心持ち次第でいかようにも捉えることができます。

No.34 20/02/29 13:23
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 今日の夕方、買い物行ったら、トイレットペーパーは売り切れ、それから無洗米も売り切れ、グラノーラも少なくなってました。 普通のお米はあっ… 正に非常事態ですよね。

生産や物流に滞りが出るかも知れませんが、不確かな情報に踊らされてパニックを引き起こさないように、必要以上の買い溜めは控えるべきかも知れません。

未だに危機感を認識できない人は「自身の感染予防」だけでなく「人への伝染防止」も頭にないので余計にタチが悪いです。
周りに迷惑をかける悪質な自己中人間なんでしょう。

No.35 20/02/29 13:32
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 うつる人・うつらない人の判断がイマイチ不明瞭ですよね。 というのも熊本の20代の女性。 重篤化。 熊本〜博多まで新幹線に乗りコンサ… 接触感染や飛沫感染がどの程度で人に伝染するのか、いまいちわかりづらいですよね。

例えば、インフルエンザ患者の一回の咳で10万個ほどインフルエンザウイルスが放出されるようですが、僅かな量が体内に入っても免疫力で発症を抑えられるのかも知れません。

No.36 20/02/29 13:38
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 28 本当に。 未知だしね。 1月後半から通勤以外は電車乗らず自粛。 普段どうりの自衛で特に除菌関係もマスクも切らしてない。 私も移動は車だけで、電車には乗らないようにしています。
備えあれば憂いなしですね👍

No.37 20/02/29 14:09
通りすがりさん3 

首相が時差通勤、在宅勤務を要請後の昨日の出勤時の電車は、体感としていつもより1~2割位乗客が減っている様な気がしました。

そして今度は子供の休校で困る従業員の為に、大手企業が時短や欠勤しても通常の出勤扱いにする、様々な名目の有給休暇を与えて休める様にする、等の対応策を打ち出していますし、一般社員についても可能な限り在宅勤務に切り替えるという企業も雪崩式に増えていますので、月曜日の出勤時の電車の混み具合がどう変化しているのかが気になります。

通勤時にべちゃくちゃ話す人はいないし、お構いなしに咳やくしゃみをする人もいないから、マスクをしない人が飲み食い会話をする屋形船や観光バス、ホテルの宴会場等よりは感染リスクは低いのではないか、と密かに思っている私ですが、これからはどこに日本人の“隠れ感染者”がいるのか分からない次元に移行して行くと思うので、少しでも乗客が減った電車で通勤したいです。
(職種、会社の規模から休むという選択肢は無いです)

No.38 20/02/29 15:02
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 37 電通など大手がリモートワークに切り替え始めたので乗客は減っているんでしょうね。
ただ、リモートワークは業種によるところが大きいようですね。

政府都合で労働者の権利である有給の消化を迫られることは疑問を感じています。

大都市部の専業主婦率は高く、地方は共働き世帯率が高いので、臨時学童保育では対応ができない自治体は休校を見合わせる動きもあるようです。
子連れ出勤させる企業もあるようですが、それでは何のための休校措置なのかよくわかりません😅

確かに会食をしながらの対面での会話は、感染リスクは高そうですね。
マイクを使い回すカラオケも感染リスクが高いように感じます。

No.39 20/02/29 15:09
通りすがりさん6 

何で我々中国以外の善き人間達が悩んだり苦しんだり我慢したりしなくちゃならないんた?

犬、猫を野蛮心と貪欲と貧乏根性で食べて…それを犬、猫のせいにして殺してる 

死ぬのは犬、猫を殺しているその人間だ!

中国人が居なければこんな大変な思いはしなかった
安倍さんはそれでも ヘラヘラしてあのトップを来日させるとは……

海外から日本人は渡航を禁止されてるのに何であのトップを歓迎するの?

安倍は犬か? 犬以下だね。

中国人が来て爆買いしてもらってウハウハ喜びたいのか 
爆買いよりもう…ウィルスが怖いからもう来るなよ! 
コロナはインフルエンザよりも軽い病気かも知れないけど 社会の動きが停止状態、機能しなくなってしまった

大損失!!!

  • << 41 かく言う私も春節フィーバーがなくなって残念に思っていました。 しかし、事態の拡大を受けて、新型コロナによる経済的な損失が計り知れないと気づき、国内の市中感染の拡大を全力で阻止しなければ日本は終わると思っています。 だからこそ、一人一人が最大限の警戒しなければならないと思いますし、防疫対策を軽んじてる人にも真剣に取り組んでもらいたいです。 経済困窮者の増加はすぐそこまで迫っています。 経済的な困窮に起因した死も増えることでしょう。 入国禁止は中国全土にすべきだったと思いますが、習近平の国賓訪日に対して忖度があったように感じます。

No.40 20/02/29 15:35
匿名さん40 ( ♀ )

お見事にトイレットペーパーが棚になくて笑った。企業が閉鎖になるかもだから?アホか!そんなことにならないようにいま考えられる措置をとってるのに。
バカはろくなこと考えないからおとなしく家でこもってろ!といってやりたい。
土日にはトイレットペーパーやマスクを買い漁り、家の子の休校をどうしてくれる!と国を恨む。
ほんとに自己中で身勝手なバカが日本にうじゃうじゃいたんだとコロナで知った。
政治家の決断に難癖つけるけどその政治家を選んだのは国民だから。
ていうかそういう人種はおそらく投票にすら行ってないか?(笑)
自分の家族が感染して重症にならなきゃわかんないの?あまりのバカさに呆れるよ。

No.41 20/02/29 15:45
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 39 何で我々中国以外の善き人間達が悩んだり苦しんだり我慢したりしなくちゃならないんた? 犬、猫を野蛮心と貪欲と貧乏根性で食べて…それを犬、… かく言う私も春節フィーバーがなくなって残念に思っていました。

しかし、事態の拡大を受けて、新型コロナによる経済的な損失が計り知れないと気づき、国内の市中感染の拡大を全力で阻止しなければ日本は終わると思っています。

だからこそ、一人一人が最大限の警戒しなければならないと思いますし、防疫対策を軽んじてる人にも真剣に取り組んでもらいたいです。

経済困窮者の増加はすぐそこまで迫っています。
経済的な困窮に起因した死も増えることでしょう。

入国禁止は中国全土にすべきだったと思いますが、習近平の国賓訪日に対して忖度があったように感じます。

No.42 20/03/01 15:12
常連さん0 ( 30代 ♂ )

世の中には新型コロナウイルスを軽視したい人が多いようで、もう好きにしたら良いと思います。
私はそれに応じた対応をするのみです。

No.43 20/03/01 15:26
匿名さん2 

>> 42 本当にね。

軽症で済むか重篤化するかは持ち前の体力やコンディション、はたまた運か?でばらばらです。

軽視したい人が実際軽症で済んだら、それは自己の判断が正解だったということになり、深刻に考えた人が重篤化したら、それも自己判断どおりだったことになる。

予想外の展開を迎えて初めて、自分の判断は誤りだった、になるのでしょうね。

人は結局我が身が大事。
我が身基準で物事を判断し行動を起こす。

自分の言動を人に強要することは出来ない。

何事も自己責任で生きていくしか無いですよね。

No.44 20/03/01 16:22
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 43 病院内の「マスク着用のお願い」のように、今の段階では人に要請や制約するに至っていないということでしょう。

アウトブレイクを起こした武漢ではマスクを着用していない人を電車に乗せなかったり、本格的なアウトブレイクが起これば、市民への制約も厳しくなっていくでしょう。

防疫対策を呼び掛けは必要かと思いますが、それを強要と捉える人も中にはいるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧