注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

児相の一時保護

No.20 20/02/15 00:00
育児の話題好きさん20
あ+あ-

児童相談所がお子様を連れて行かれた経緯が、よく理解出来ません。
園長先生に相談して・・・何を相談されたのですか?
お風呂場で転んだ件についてですか?
そこから専門的なアドバイスを受けるといいかもということで先生が児童センター?に電話を入れた・・・先生から児童センターに電話を入れたというのが不可解です。通常育児の相談をする場合は、親が直接連絡します。
そして保育園も親の相談を受ける一つの窓口です。
保育園側がなんらかの児童相談所に一時保護される話をしたように思います。

うちは通報され一時保護されました。
二泊三日で帰ってきました。
保護された当日の夜に夫婦で夜9時まで面談。帰る当日も夫婦で面談。その後経過観察のため、2週間おきに児童相談所で母子面談が半年ほど続きました。
早く帰してもらうには仕事の都合をなんとかつけて父母2人で面談し真摯な態度で接する事が大切です。
私も働いているのでかなり大変でした。
気軽に通報なんてされて、かなりの時間と労力を消費し、家族は皆傷ついたし児童相談所ってなんなんだろうかと今でも思っています。
実際虐待から救われた話もあるのでしょうけどね。

20レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧