注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

児相の一時保護

No.34 20/02/17 18:37
育児の話題好きさん20
あ+あ-

≫33

一時保護から帰ってきて1ヶ月くらい不安でした。
発達障害を疑われるような子ですから、発達障害特有の問題行動とみなされます。虐待を疑われるような家なので後は家庭の問題ともみなされてしまいますよね。
児童相談所は何をしてくれたのか!?と恨むような気持ちももちろんありましたが、そこまでしないと本当に虐待死してしまう家庭のお子さんを救う事が出来ないのでしょうね。仕方がないと諦めるしかないです。
子供の心のケアは親がなんとかするしかない。セラピーにも通いながら乗り切った感じです。

うちの子はその後2件の病院にかかりましたが発達障害と診断されず、俗にいうグレーと言われる子なんでしょう。
児童相談所で行われるソーシャルスキルトレーニングやペアレントトレーニングも、勧められましたが、別で受けるので断りました。

児童相談所は育児の相談をする機関でもあります。

虐待通報の受け入れ先だけではないです。

もう2年経ちますが子供も落ち着いてきています。まだまだ課題はありますが。

最新
34レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧