注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠発覚後、離婚したいと旦那に言われ絶望

レス35  HIT数 2563 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/08/05 08:06(最終更新日時)

私27歳旦那27歳。どちらも初婚。
旦那と20歳で出会い
2年半同棲をし、現在結婚1年半です。
妊娠8週目になります。

1月下旬に妊娠が発覚し幸せの絶頂期と思っていたところ、発覚から1週間後、離婚したいと思っていた。と告げられました。もう私を愛しておらず、今後の2人の幸せを考えたら離婚したほうがいいのではないか。と。

元々物凄く愛されていて、隣にいるだけで幸せだね〜と言っていた時期もありますし、サプライズなどもする人で、常に優しい人です。女性が苦手で浮気もないです。

ここ最近はハグもキスも私からでした。
同棲の時から若干セックスレス。
ですが1ヶ月に2回程仲良くしてくれていました。
1年前から子供いいなと旦那も言っていたので、半年前から中に出してました。
しかし少し前から外に出したいけど急に中に出さなくなったらおかしいよな。と思いながらしていたと言われました。
子供も簡単に出来ないと思っていたそうです。

子供と私の為に頑張ろうと思った。と言ってくれたのですが、一緒に生活するのが疲れたと。。。
検診には毎回付き添ってくれますし、身体を気遣ってもくれます。
大事な人なのは変わらない。
家族になった。
でも悪い意味で夫婦になってしまった。
と言われました。
別れてからも良き理解者としていたいと。
理解ができません。


授かった命を大切にしたいのは同じ気持ちみたいです。
下ろすことは互いに考えてません。
ですがもう一緒にいるのが辛いと言われています。
私はまだ旦那が大好きで、離れたくはありません。
旦那にも伝えました。


精神的にも辛くどうしたらいいのかわかりません。
離婚した方がいいのでしょうか。

No.3001830 20/02/10 07:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧