注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

産後、義母じゃなく実母にお願いしたいのはわがままなんですか

No.45 20/01/19 00:55
♂♀ママさん39 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

人によって〝親に頼らずするもの〟みたいな人もいますが、皆さんはきっとそれが当たり前だと言ってるのではなく、主さんの状況的に夫婦だけでやれそうだと思ったから、わざわざ面倒な問題を抱えてる親に頼む必要ないと言ってるんじゃないでしょうか?

主さんは妹さん達が親に頼り切ってるんだから私もいいじゃん?って気持ちなんですかね?

そりゃあ主さんがご実家に帰った時なら、その時は未成年の時のようにお母さんに何でもしてもらってもいいと思いますよ。
たらふく童心に還っていいのですよ。

けど、ご実家から離れるならご実家の時と同じくらいお母さんに頼ってはいけないんですよ。
なによりお母さんが行きたがらないなら、選択肢は義母か自分達でのみなんです。

妹さん達が巣立っていたらお母さんも孫可愛さに行くでしょう。
けど、今現在巣立てるのかも危うい妹さん達がいる以上、孫より自分の子優先になるのは仕方ないし、なにより主さんには旦那さんという伴侶、義母さんもいて頼れる人がいるのにその上母にも頼りたいっていうのは欲張りで、まるできょうだいの誰よりも周りの皆に自分を1番見てほしい子供のようです。

あと、アレルギーある主さんなら分かるはずですが、猫の毛だけでもアレルギー反応が出る時もありますよね。
お母さんに来てもらう場合、コロコロしてもお母さんの洋服にくっついて来ますよね。
ただでさえ体力抵抗力が激減してる主さんについ先日まで無菌状態だった新生児ですから、今回でアレルギーが重症化してもおかしくありません。
だから猫の近くにいる人は全員といっていいくらい避けるべきです。

45レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧