注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

続きです

No.10 20/02/15 08:35
主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

1ヶ月と言われてますか。
言い方は悪いですが、では希望がすでに見えているということですね。
ですが末期と言われても老人のガン進行は若年者より遅く細く長くもつ老人もいます。うちの舅も2ヶ月といわれ半年生きました。
これからお子さんを抱えての日々の介護ではまだ続くの?と言いたくなるような日もあります。だからそんなときはご主人と分担を決めて休みの日はご主人にやらせてください。介護は嫁だけがするものじゃなく旦那の親なんですから。

男はこちらが言わないのを幸いに逃げてますから、そこはしっかりご主人にやらせてくださいね。体験させないと主さんの辛さも理解してもらえませんし。
そしてその姑さんがなにを咎めようがどんな憎まれ口を叩こうが「この人はどうせすぐ死ぬんだ」と気にしないように。

私もそうでしたが、それまで何十年間も義親によって傷つけられてきた思いが、あと数ヶ月たらずで報われる!と思ったら不謹慎だとわかっててもワクワクすらしました。
このあと意外と持ちこたえてしまったり少しでも突発的な症状がでたときは、なるべく救急車を呼んで入院可能な病院に搬送させてください。
救急搬送の患者なら入院はスムーズになりますし、その流れなら姑がガチャガチャいおうが入院させてしまえます。
残りわずかな数ヶ月のこと、医療費は高額医療費を申請すれば良いわけですし少しでも子育て中の主さんの負担が減るならお金には変えられません。

お身体に気をつけて無理のないように。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧