注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

弟との扱いの差が未だにコンプレックス

No.20 20/01/11 08:41
匿名さん0
あ+あ-

決して愛情がないわけではない、だからこそお金は出してくれる。
でも私にまで回すほどの余裕がないんだろうなと。
あえて表現するほどの愛情があるわけでもないのだと思いますが。
いつだって私は父にとっては自分の生活を脅かす母と衝突することの多い面倒な娘という感情が勝つのでしょう。
その点弟は何も言わないし、母も弟には怒ったりしないから衝突はしませんから。

だったら消えてやると思って、就職してからある出来事で衝突して縁切り宣言して音信不通になったことが恥ずかしながらあり、しかし就職先が知られてた為母からは何度かアプローチがあったんですよね。
そんな時に災害とかもありなし崩し的に連絡を取ってしまった私が今思えば馬鹿でした。
あのまま縁を切ってたらまた違ったのかなと思います。

毒親ほどではないのだと思います。
それなりに愛情も感じて育ったために非情になりきれず、つい期待もしてしまってました。
でもやはり普通の親でもないです。
周りの普通に愛されて育った友達から話を聞いても全くうちの両親と重ならないし、あまり外で口には出さないけどぽろっと言ってしまったりするとそんな親はいないと言われることもあります。

そんな親に期待し続けるのは私にとって得策でもないんだとやっと気づけました。
今までも思ってたけど、どうしてもその期待を捨てきれませんでした。
それほどには愛情も感じてたからです。
でも目の前にそれ以上にわかりやすい愛情を与えられてる存在がいるのを見ることに、どうしても傷つく自分がいます。
期待しなかったら例え弟よりも小さい愛情だったとしてもそれだけでいいはずなのに。
今でもこれを書いてて涙が止まらない自分が嫌です。

でも今の私には旦那がいます。
旦那を大切にして生きていけたらいいんだと思います。
両親は私がいなくても大丈夫でしょう。
縁切りもいいですが、それはそれで母から旦那の方にまで連絡がいく可能性もあるので最低限の付き合いは残すと思います。
それも子供ができたら変わるかもしれません。
父はライフプランとして孫ができるのは嬉しいのかもしれませんがすごく可愛がるほど愛情が芽生えるわけでもないと思います。
母は孫が嬉しいみたいですが、私の人生を第一に考えたらこれ以上辛くなるなら親と離れるのがいいと判断できました。

長々とすみません。
それでも聞いてもらえて嬉しかったです。

最新
20レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題