注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

お年玉を受け取った甥の態度について

No.53 20/01/05 18:59
匿名さん3
あ+あ-

51の主さんのレスを見る前にもしかしたら?と思いましたが、何でもかんでもなぁとも思い発達等の何らかの療育が必要とかあるかな?と考えておりましたが、レスするのをためらっておりました

でも各月齢の検診などで指摘はなかったのですよね?
主さんのご家族はきっときちんとされた家系なんだと思います
当たり前の躾、当たり前の年齢で出来る事が普通の環境だったのではないでしょうか?

そうはいえ、お姉さんはかなり破天荒な人生を送られてますよね
1番上の姪っ子ちゃんは最初の結婚、もしくは未婚で出産され、今回の離婚したご主人とのお子さんが二人で離婚して実家にお世話になり、甥っ子くんにきちんと向き合ってるように感じられないんですよね…

主さんも全てはレス出来ない事は承知の上ですが、お姉さんやお母さんが苦労なさってる、ご自身は5歳に記憶が結構しっかりあるとおっしゃってますが、その子その子の個々に持つものもありますよね
私は5歳の時の記憶はうろ覚えです
親に言われても覚えてない事もたくさんありますし

保育園で指摘があったなら、療育機関を受診してみるとか色々出来る事があると思います

それを5歳ならもっとしっかりしてるはずとか、育てにくいとか、何も考えてないとか、わがままとかだけの事としてしまっていいのでしょうか?

失礼ながら、私はお姉さんの問題だと感じます
お姉さんが甥っ子くんの態度に苦悩されてるなら尚更、主さんが甥っ子くんを可愛いと思われるなら、四角四面の対応ではこの先の甥っ子くんはどんどん生き辛くなって行くのではないでしょうか?

その子に合った対応を大人も学ぶと状況も変わるかもしれません

主さんが思ってるより、甥っ子くんの心中は複雑で繊細な場合もあると思います
療育機関等に行って問題がなければ性格の部分もあると思いますし、対応について何かアドバイスをもらえるかもしれません

破天荒な性格はお姉さんや元ご主人の遺伝とも言えますし、きちんとした躾と捉えていたものが、甥っ子くんには間違った対応かもしれません

少し柔軟にお姉さんやご家族とお話してみてもいいのかな?と思ったもので、お節介申し訳ございません

最新
53レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題