注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

癒し専用ルーム 173

No.180 20/01/01 13:51
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

石破氏「菅氏と国家観を話すべきでない」 総裁選に含み

自民党の石破茂・元幹事長は1日、鳥取市内で記者団の取材に応じ、2021年に行われることが想定される自民党総裁選に向け、「共に国家を語れる国会議員は大勢いる。真剣に語る機会を増やしていきたい」と述べ、同党所属国会議員の支持拡大に意欲を示した。

石破氏は18年の総裁選で党員票の約45%を獲得しながら、国会議員票では安倍晋三首相に大差を付けられ、敗れた経緯がある。次期総裁選挑戦に意欲を示す石破氏だが、「ポスト安倍」へ向けて、国会議員票の獲得はなお課題だ。

石破氏は国会議員の支持拡大について、「こちらから語りかけていかなければ応えていただけない」とも語り、積極的にアプローチする考えを示した。

一方、総裁選に向けた菅義偉官房長官との連携について問われると、「安倍長期政権は菅長官の存在なくしてあり得なかった」と指摘。「政権の中核である菅さんと私が(国家観を)話すべきだとも思わない」と述べつつ、「自民党はいかにあるべきか、国家はいかにあるべきかという共有した思いを持つかどうかだ」とも語り、含みを持たせた。

180レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧